平和公園での「被爆69周年長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典「献吟」」台風接近の為、中止げな(/_; | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

2014長崎くんち 八幡町・弓矢八幡祝い船・剣舞

昨日のラストの演技です。

2014長崎くんち 八幡町・弓矢八幡祝い船 剣舞+船回し 諏訪神社 場所踏み 20140807 201742
https://www.youtube.com/watch?v=3vNFMTMeleY


本番を意識されて通しでされてました。
本踊(剣舞)→弓矢八幡祝い船 です。
明日も練習されます。
中央公園(船)と 歴文博物館(剣舞)です。

八幡町!!よいや~~~!!


8月の朧月夜…

平和公園での「被爆69周年長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典「献吟」」
台風接近の為、中止になっちゃいましたバイ。
残念無念(/_;)

ちょっと(´・ω・`)ガッカリ…です。
被爆68周年長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典・献吟・岳鐘会「長崎之原爆」
https://www.youtube.com/watch?v=0HfIg4k9VNg




2014長崎くんち 万才町・本踊 諏訪神社場所踏み


お諏訪さんでの場所踏みを初めて拝見しました。


船と違って、実に華やかですね。
勇ましい船も良かですが
本踊りも、なかなかのもんですバイ。


7年前の総立ちの「長崎万歳」目に焼き付いてます。
今年も、勿論総立ちで「長崎万歳」ばやりましょうで!!
今日は筑後町さんがお世話されてました。


おまけ(^_^;)
https://www.youtube.com/watch?v=zJCBORY7w4g


長崎万歳\(^o^)/

ペタしてね