2013長崎市の精霊流しの編集、やっと完了?? | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

2013長崎市の精霊流しの編集、やっと完了??

今年も喧騒の中執り行われましたね。

ばってん、最後の処分場へ近づくにつれて
亡き故人とのお別れの儀式を実感してきて…
寂しさが一気に心のなかに溢れてしまいましたバイ。

2013長崎市精霊流しの模様です。あなたが映ってるかも??
http://www.youtube.com/watch?v=nIwhgyseSF4


今年の精霊流しは「本古川町」に同行させて頂きました。

外から見る精霊流しと内から見る精霊流しとでは
こげんも違うとは!!
物凄く勉強になりましたバイ。

2013長崎市精霊流し「本古川町・もやい船」の模様です。
http://www.youtube.com/watch?v=dXznNPE0q-w


いままでは、歩道側から見ていた「精霊流し」でしたが
今回は車道側から見た「精霊流し」

今までの、喧騒だけに終始した感覚とは違い
最後のしんみりとした感情は
精霊流しの本質を見た思いでしたバイ。

来年は、どんな視点から眺めることになっとでしょうかね??

ペタしてね