8月25日はチャゲアスのデビューですか!! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

「ひとり咲き」(ひとりざき)はチャゲ&飛鳥(現CHAGE and ASKA)のデビューシングル。
1979年8月25日発売ですか。

$新波・正泉ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

34年!!
1978年の第16回ヤマハポピュラーソングコンテストつま恋本選会において「流恋情歌」で入賞
1979年の第17回大会も入賞する。その時の曲がこの「ひとり咲き」。

「九州から大型台風上陸!熱い喉が衝き叫ぶ!」というキャッチコピーが懐かしかですね。

「ひとり咲き」はオリコン最高位24位、100位以内に31週とどまるヒットとなった。
売上枚数は累計17万8千枚。
Wikipediaより転載

強烈やったですね。
一発でファンになりましたバイ。

完全に演歌!!

好きです。

「ひとり咲き CHAGE and ASKA」 covered by ぐぁんちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=uHht63o3_BM


久々に歌ったら、メロディー忘れてました(・・;)
老化バイ(T_T)

ペタしてね