骨折損のくたびれもうけ(T_T) まさかの……一日パァ~やたバイ。(*_*) | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

我が家のパソコンがWindows7になって
対応せんソフトがありました。

そうすると何やらXPモードというのがあるらしかということで
homeEditionをProfessionalEditionにアップグレードして
動かしてました。(高い買い物バイ)

一昨日の夜、落とす時に、xpの更新プログラムの表示が有ったので
新波・正泉ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」
更新して落としたんですバイ。

昨朝、Windows7は起動出来たんですがxpモードでのxpが起動せんごとなりました。

何度も何度も立ち上がろうとして落ちるの繰り返し…
新波・正泉ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

来年でXPの更新プログラムも終了らしかですけんね。

そこでFacebookに現状を書き込んで
助けを求めたとですよ。

そしたら、Facebook繋がりの音楽家「神園純明」先生からご紹介頂いた
吉田智史」さんから、物凄く親身になって相談にのって頂きました。

Windowsリモートアシスタンスなるもので
新波・正泉ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」
(マウスが勝手に動いて、面白かったバイ)

いろいろと設定等々して
無事復旧しましたバイ。

距離はあっても、横にいて、いろいろとやってもらってる感じで
見ていてい面白かったですバイ。

パソコントラブルでお困りのときは
下記へご連絡すれば良かごたるですよ。

社 名 プラズム株式会社 - PLUSUM Inc. -
所在地 東京都豊島区南大塚

それにしてもWindowsリモートアシスタンスなるも!!
遠方から我がパソコンにアクセスして
次々と動かして、凄かですね。

びっくりやったバイ。
逆に言えば
そげんことまでせんとWindowsは駄目だっていうことでしょうね。
更新プログラムやって、結果、逆にOSをぶっ壊すんですけんね。

後で判ったとですが、Windows Updateによる
Kingsoft Internet Securityシリーズとの干渉が原因やったらしかですバイ。
いくら無料とは言え……

親身に対応してくださったプラズム株式会社 - PLUSUM Inc. -の吉田さん 有難うございました。

今、XPで使っているのは会計ソフトと音楽関連
こんな思いをするのなら、会計ソフトはそろそろ変えんばと思いましたね。

昨日は、見ず知らずの者なのに
親身に対応して頂けるいろんな方々の温情に対して
Facebookの凄さ、可能性、そして…
日本って、良かなぁ~と思った一日でしたバイ。

ペタしてね