雨の長崎…籠町・龍踊り。最後の出稽古!!♪あぁぁぁ~長崎は雨だった♪ | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

龍踊りは雨乞いの神事
やっぱり、雨雲を連れてきましたバイ。

2012長崎くんち 籠町「龍(じゃ)踊り」出稽古 @十善会病院 2012915


2012長崎くんち 籠町「龍(じゃ)踊り」出稽古 @湊公園 2012915


2012長崎くんち 籠町「龍(じゃ)踊り」出稽古 @新地橋広場 2012915


泣いても笑っても、これが最後の出稽古!!

中華街を抜けて、颯爽と龍が、天に舞いましたバイ。
かっこよかったですね。

籠町!!ヨイヤー!!

ペタしてね