2012長崎くんち「江戸町・オランダ船」船を使っての練習終了!!バイ。 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

9月14日
ついに、練習ラストを迎えましたバイ。
会場の八坂神社長坂の観客も演者と同様に熱気ムンムンでしたバイ。
最後は「ヨイヤー」の連呼で、練習終了を惜しんでおりましたバイ。

八坂神社での場所踏みを終え、その足で
浜の町アーケードの元大丸前での最後の船廻しの出稽古を実施
これで本番まで見られんごとなりましたね。

船は、最後の点検・整備と飾り付けの為に
造船所へ運ばれたごたるです。

2012長崎くんち 江戸町・オランダ船 @八坂神社場所踏み 2012.9.14


次、見らるっとは「庭見世」での展示と
「人数揃い(にいぞろい)」での演技披露ですバイ。

もうじき、長崎くんちがやってきますバイ。
本番が楽しみバイ。

10月3日 庭見世(にわみせ)
表通りに面した店舗などに、傘鉾をはじめ、本番に使用する衣装・小道具・楽器などを分散して飾る他、出演者に贈られたお祝い品もところ狭しと並べてご披露すること。

10月4日 人数揃い(にいぞろい)
演し物が立派に仕上がったことを
その町内の数カ所で本番さながら実際にご披露することバイ。

長崎くんち公式ホームページより転載

ペタしてね