大雨の佐世保の帰りに… | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

詩吟コンクールで凹み過ぎる程凹み(T_T)
豪雨で身の危険を感じながらの帰り道…

突然雨がパッタリとあがったバイ。
そこは日本三大急潮で有名な針尾瀬戸に掛かる…

カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生
「西海橋」

カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生
「新西海橋」

そこの展望公園で知り合ったのが中国人の留学生のみなさんです。
$カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生
流暢な日本語で頭の良さが判りますバイ。
写真の撮り合いをしてエールの交歓会バイ。
楽しか日本の生活ばおくって下さいね。
西海橋でいつかどこかでの再会!!ば約束して別れましたバイ。

$カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生
西海パールライン有料道路に掛かるのが「新西海橋」で
建設時の仮称が「第二西海橋」であったため
地元では「第二西海橋」の方が話が通じるごたるですバイ。

この橋の下は歩道になっとっとですよ。
$カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生
厳重な安全管理が行き届いとりますね。

カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生
橋の中央部分には穴が空いとるバイ!!
上に立ったら、金○が、キューーーーンっと上がりますバイ。

$カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生
そして、夜間は通行禁止で、ドアが締まります。

$カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生
そこから見ゆっとが「針尾送信所」の三本柱。
太平洋戦争開戦の暗号「ニイタカヤマノボレ一二〇八」を送信した電波塔と言われてますバイ。
カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生

景色が綺麗かけん、長崎←→佐世保の移動の時は、高速を使わずに西彼杵半島をぐるっと車で!!
ご利用下さい。

って、どんだけ落ち込んでいても
取材ば忘れんですねぇ~
馬鹿バイ。(^^♪

ペタしてね