実際に乗船してきた「橋本剛」さんが上海から帰国したとの情報があり
インタビューに成功?しましたバイ。

ぐ「26時間+20時間の46時間お疲れ様でした。」
橋「いえいえ、報道で言ってるような、乗客グッタリってなかったですよ」
ぐ「そうなんですか?」
橋「はい、新幹線とかだと、缶詰状態で動ける範囲が狭かですが、船はこのビルより広かですけん、自由に動けるので楽でした。」
ぐ「そうですよね。動けますけんね」
橋「逆に、止まってる間じゅう、酒飲んで楽しんでましたバイ」
ぐ「'`,、('∀`) '`,、酒飲みっぱなしでしたか(大爆笑)」
橋「はい、楽しかったですよ。」
ぐ「お酒代大変だったでしょう?」
橋「いいえ、酒代は一航海3000円で飲み放題でしたからね。」
ぐ「それは儲けましたね。」
橋「新聞記事は遅延=缶詰で乗客グッタリのステレオタイプに書いてしまいますけんね。実際は違っとっとにねって思ってましたバイ。」
やっぱり、実際に体験した方に聞いてみらんといかんと思いましたバイ。
報道とは違う状況のようですバイ。
インタビュー当日は、上海から長崎へ折り返しの「オーシャン・ローズ」第一便が戻って来ました。
中国人観光客が沢山乗船していたようです。
船の中では日本製品の免税店があるようですバイ。
中国人にお得感有り?。それが狙いでしょうね。
ハウステンボスが中国まで船でお迎えに行く!って感じですかね。
年間10万人の行き来実現へ!!がんばれ!!東シナ海の薔薇「オーシャン・ローズ」!!
追伸
中国に近づくとFacebookやYouTubeにアクセス出来んかったらしかです。
その点からも、中国には言論の自由が無いことをあらためて感じましたね。
中国へ旅行へ行く場合は行動には十分注意せんといかんようですバイ。
