昨日のNHKのど自慢は「長崎県大村市」から生中継でした。 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

今回は観覧で!!と思って応募したとですが
前も書きましたが、残念ながら落選でした。
テレビでの鑑賞と言いたか所ですが
テレビの前には家内がどっしりと占拠中
韓流+アニメオンパレードですバイ。

なので、ハードディスクの隙間に録画して、今、見終わったところですバイ。

長崎じげもんの皆さんの温かい歌声に魅了されましたバイ。
顔を知ってる人は一人出場されてました。
残念ながら鐘2つでしたがね。
ばってん、あの20組に選ばるって、凄かことですバイ。

冒頭の大村市紹介で「大村寿司」が流れてましたが
$カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生

「大村寿司」にも沢山の「砂糖」が入っとっとですね。
山おやじさんのお口にはこれも駄目んごたるですバイ。

江戸時代、長崎へは「白糖」が入っていたので
こんな郷土料理が生まれたとでしょうね。
もてなす=甘か料理
の方程式があったとですバイ。

さて、次の大会は、何と本年4月22日(日)南島原市深江体育館ですバイ
年度は違えど、同年に2回長崎県で開催ということです。
もう、募集中んごたるですね。
申し込もうかなぁ~

ペタしてね