行って来たバイ。岳鐘会予選大会へ・・・そして、ついに岳鐘会本格デビュー!!バイ!! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

平成24年度財団全国吟詠コンクール長崎県大会
へ出場する前の「岳鐘会予選大会」へ行って来ましたバイ。

と言いながらも
諫早市長田町みのり会館が解らず・・・
右往左往(;O;)
カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生
小道に入り込んで、偶然にも交番発見!!
お巡りさんに聞いたら、目の前の建物でした。(涙)
結局開始にには間に合わんかったですバイ。

カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生
案内板に指示されて・・・・

カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生
先生がプログラムとエントリー料と座る椅子席まで面倒みて戴いてました。
手の焼ける生徒ですけんね。m(__)m

$カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生
そして、プログラムを見たら叫び
何と!大トリですバイ。

超々初心者なのに・・・・・最後まで緊張を強いるなんて(;O;)
ノミの心臓の俺ィには酷すぎるバイ。
最初から最後まで、緊張しっぱなしの一日でしたバイ。涙んズ(;_;)

残念ながら「カメラ撮影・ビデオ撮影・録音」不可

しょんなかですねぇ~しょぼん

待ち時間の長かこと(*´Д`)=з ずっと胃が痛みぱなしでしたバイ。
その間、諸先輩方の吟を聞かさせて頂き、大変勉強になりましたバイ。

お昼には、お弁当を頂いた直後に先生に呼ばれ、廊下で2回声出しと最終チェック
有り難かったですねぇ。

いよいよ大トリの順番が来て・・・・
鼻声モロ出し、痰からみのダミ声で吟じましたバイ。

そういえば、NHKのど自慢の時も、今回と同様の酷か声でしたねぇ~

結果は????????

長崎県大会へ進むことが出来ましたバイ。(^O^)/

これも、先生の懇切丁寧なレッスンと同じ教場の皆様の温かいアドバイスのお蔭ですバイ。
これから、県大会へ向けて、更なるご迷惑ばお掛けしますバイ。

そん前に「詩吟2段」の審議が迫っとっとですよね。
どげんなっとでしょうかね。

カラオケ大会の舞台はスポットライトのお陰で客席が見えんですが
吟の舞台は客席どころか、審査員の顔が丸わかりですバイ。
おとろしか(恐ろしい)世界でしたね。

う~ん、ばってん、癖になりそう??

がんばらんばね!!

ペタしてね