行って来ましたバイ「2012長崎燈會」点灯式+オープニング 改訂版 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

新  年  快  乐 m(_ _ )m

新年明けオメ!!
旧正月ですバイ。

新年が来て益々、寒かバイ!!ばってん!!行って来ました原付に乗って!!

何しろ新地中華街会場は町ん中
駐車場ば探すのが大変ですバイ。
そげん時は原付が便利!!
交通規制も何のその
押して歩けば歩行者扱いですけんね。

椅子席に座ったら、お隣は綺麗な北京語を話す大家族でしたバイ。
長崎では昔良く聞いた広東語は最近聞けんごとなりましたね。

2012長崎ランタンフェスティバル 点灯式+オープニング子供中国獅子舞


2012長崎燈會 開幕 中国獅子舞


2012長崎燈會 開幕 中国獅子舞3


2012長崎燈會 開幕 龍踊り1 長崎観光龍踊り会


2012長崎燈會 開幕 龍踊り2


この龍踊りのMCやってる秋山さんは、kenjiroさんが長崎でFM番組に出た時のパーソナリティーですバイ。

$カラオケ三昧!よかよか人生
カラオケ三昧!よかよか人生
カラオケ三昧!よかよか人生

いよいよ開幕しましたバイ。
昨晩は寒む~して、行ききらんやったですバイ。
今晩は???どげんしよう……

ペタしてね