福島県の被災者の皆様、ようこそ「長崎県」へ | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

遥々、西の端の長崎県へ10家族30名の皆様が移動して来られたそうです。
今後の生活は、どうなるか、夕刻に長崎県から発表されるとのことです。

このまま、長崎県で就職されることになるご家族もおられるかも知れませんね。

食物も、言葉も、水も、多少は違いますが、同じ日本人同士です。
直ぐに慣れますよ。私たちは大歓迎です。

まだ、入居出来るそうですよ。

全国の自治体で、このような公営アパートに入居できるようです。
ご家族でご相談頂いて、決断なさるのも、一つの選択だと思います。