詩吟の岳鐘会に入会しました! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

前々から興味があったのが「詩吟」
昨今のお笑いで、エロ吟詠・天津木村の影響?では無いですよ!爆弾

昔からお世話になっている元市議さんの吟詠話を聞いて、すっかり、その気になっちゃいました。

昔々、山登りの行きがけ「青梅線」の車中で、詩吟愛好会のサークルの方々と一緒になり、終点間近、我々と彼らグループだけになった時、グループの一人が吟じ始めました。
奥多摩の山々と吟詠が凄くマッチして、凄く楽しい山登りの開始となりました。

$カラオケ三昧!よかよか人生

早速、憶えなくてはいけない漢詩です。
なにやら、蛇がニョロニョロした記号やら△の記号やら…摩訶不思議???

漢詩の他にも和歌とか、現代詩とかもあるそうなので、大変勉強になりそうです。
カラオケにも詩吟入の歌があるから、レパートリーが増えればいいですがね。
特に、祝い唄は今後、人生の節目には必要になってくることでしょう。

2時間の体験詩吟の会でしたが、最後の頃は記号の意味が分かってきて、面白く感じ、即、入会を表明クラッカー

来週から、詩吟道まっしぐら!ってか?

いやいや、今まで通り、仕事も、カラオケも、頑張りますよ!