えっ!ミュージックギフト券が使えない! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

NHKあさイチの冒頭
使えなくなる商品券の話題がありました。

その中に「ミュージックギフト券」が含まれていたんです。叫び

ミュージックギフト券と言えば、昨年の長男高校入学のお祝いにと頂いていたんです。
勿論、まだ、手元にあります。

しかも、使えなくなるんじゃなくて、もう、とっくに使えない金券だったんです。パンチ!

幸い、返還の期間延長の金券類に入っていたので、払い戻し可能のようです。(*´Д`)=з

最近はCD屋さん(レコード屋さん??)に行ってないので、まさか、使用出来なくなっていたとは思いもしませんでした。
インターネット購入や、ダウンロードの影響が大きいんでしょうね。
まさか、金券の発行元が精算手続きに入っていたなんで思いもしませんでした。

他にも、いろいろとありました。
全国共通文具券、花とみどりのギフト券、ヘルスギフト券etc…
お手元の金券の有効期限や、金券自体の発行元が存在しているか、一度チェックしたほうが良さそうですよ。

まさか、一商店の商品券だったら会社の倒産とかがあるので分かるけど、全国共通ギフト券が使えなくなっていたなんて信じられない状況の日本になっていたんですね。