クリスマスプレゼントで思い出した事 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

東京の吉野工業所に勤めていた頃
電子計算課に在籍してました。

あの頃のデータ入力と言えば、全てキーパンチャーが入力してました。
なので職場は女性が多かったですよ。華やかでしたね。

ある年のクリスマス近く、女性陣からプレゼントを貰いました。
それは「ビューラー」
$カラオケ三昧!よかよか人生

私の睫毛(まつげ)は長いんです。
しかも直毛で下に刺さっているです。
$カラオケ三昧!よかよか人生

常に、景色には紗が掛かっているんですよ。
だから、誰でも美人に見える?
霧の日は水玉がくっ付く?

それを見かねた女性陣からのプレセントが睫毛を上にカールする美容器具だったんです。

有り難いプレゼントだったのですが、ビューラーを夜な夜な鏡を見ながらやっている自分の姿を想像しただけで、ちょっと、ゾーーーとしたので、一回も使用せずにおりましたね。

ところが、それが次男に遺伝して、次男も睫毛が長ーーーーいんですよね。
DNAとは、そりゃ、恐ろしいもんですね。
次男も、いつかは、ガールフレンドから、ビューラーをプレゼントされるかも??知れません。