納品で諫早市へ | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

昨日は納品でお隣の諫早市まで行って来ました。
往復共「長崎バイパス」を利用してきました。

$カラオケ三昧!よかよか人生

高速道路無料化社会実験の対象として「長崎バイパス」が指定され
2010年6月28日から無料となり市民の足として大変助かっているんです。

交通量も2倍に増えたとかの報道もありましたが
昨日は渋滞も無くスムーズに運転出来ました。

確かに車の量は有料の時よりも多いです。
特に白色塗装の営業車・トラックが増えたような気がします。

ETCを取り付けたのでスムーズに料金所も通れるし
諫早市が長崎市並の感覚で営業出来てかなり嬉しいです。

永久に無料になればいいんですが
そうは問屋が卸しませんよね。