胃カメラ追加検診の申し込みで | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

医者曰く「胃カメラは最近いつ飲みましたか?」
我言「20年前ですかぁ」はてなマーク
医者曰く「ぷっ」
我言「平成元年か2年頃だったと…」
医者曰く「最近、この年齢で胃カメラを飲んでないって人珍しいね
     バリューム飲んだのは?」
我言「今回の前は昭和…? 22~23歳頃ですかぁ…」
医者曰く「くっくっく」

もう、自営業でお金がないので
健康診断出来なかったんですよ!!!!パンチ!

ってよっぽど叫ぼうかと思ったんですが
今回の国保の特定検診の制度を知ったので出来ただけです。ショック!
良い制度ですので、自営業の方は是非検診なさって下さいね。

それにつけても、お金に苦労していない大病院の院長先生は
何とものんきな方でした。爆弾