ゆりの温泉 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

我が家の近所の裏山(大袈裟)は「ゆりの温泉」です。
以前は「みかん山」でした。
閑静な(自分で言うのも何ですが…)住宅街です。今も…
温泉を掘ることを知ってビックリしました。

工事が始まり、豪雨の時は赤土がミニ土石流化したり
工事車両が頻繁に通り恐かったりと
施工主さんは完成まで大変だったと思います。

天然温泉が裏山にあるって、結構嬉しいものです。
入浴料金も600円(会員料金)とそんなに高くはありません。

すべすべして気持ちイイ泉質です。
最近はお客さんも増えて来たようで交通量も多くなり、
開業当初から比べると、より慎重に車庫出し入れを
しないといけなくなりました。車庫用ミラーも付けました。

ゆっくり温泉に浸かりたい方には、お薦めですね。
スーパー銭湯がいい方にはイメージ的には無理があるかも知れません。
どちらかと言えばおしゃれな湯治場的な感じでしょうか。

毎日、午前零時になると、風呂の栓を抜くようです。
突然の小川のせせらぎもどき、が聞こえてきます。
特に夏場は窓を開けっ放しで寝ているので聞こえてきます。
水の流れる音って、心地いいものですね。
しかも温泉の音なので、普通の水の音と違って、優しい音がします。
その音色を聞きながら横になっていると、いつの間にかグッスりと眠ってしまいます。
夏場は音を聞くだけで涼しく感じます。

冬場は冬場で溝蓋の隙間から湯気が登ります。
なかなか湯治場チックでいいものですね。
越後湯沢とかに来ているような錯覚を覚えます。

温泉が身近にあるっていいもんですね。