こんばんは〜👋


月曜日に歯医者に行ってから6日も経ってしまいました、、😂


なんと今回は最後の調整になりそうでして😭👏🏼

このワックスを使うのも最後になりそうです!笑



矯正器具の針金が内側のほっぺにひっかかるときは、これをちぎって器具につけて口内が傷つかないようにしてました🥲口の中で針金の先が刺さると結構痛いんですよ😂

今回、右の奥のハリガネがものすごい刺さるので、これでワックス使い切るかもしれません!笑


さてさて


もはやどこをいまきつく締めて調整してるのか正面写真ではわからないとおもいますがw


上の歯の真ん中から2本目あたりから端にかけて引っ張っているのと、

下の歯も真ん中から左にかけて少し締めてます





3日くらいはやっぱり食べにくかったですね

お肉とか噛みちぎるのに勇気がいりました笑


これで安定してくれば、6月でワイヤー外せます😭😭😭

なので、この間はマウスピース用の歯型を採りました🦷

矯正器具つけたまま型をとったのですが、本当に本当に本当に痛かったです🤣😭


子供の頃から何度も歯型は取ってきてますし、

むしろ最後の歯型がクシュッ!と外れる瞬間とか好きなのですが、

器具が付いているので本当に外れなくて😂

歯が全部抜けるかと思いましたw


もし、歯が安定しなかった場合、

上の歯はワイヤーをつけたまま、

下の歯のワイヤーを外すことになりそうです🧐


どうなることやら、、

どうか歯が安定しますように🙏



では〜👋