御嶽山へ再び (^^♪ | サイクリングblog

サイクリングblog

チャリ漕ぎ&ハイキング風景

丑三時のスタート、え 走るだけの時は快適な刻を選べば…♪
夜間は嫌やし、暑い日はアカ~ン、夕立率大幅アップ…馬鹿ですって爆  笑

 

いいえ! 今日 8/2(金)に限り音譜

 

先日の鈍曇りツーリングは敗着…
さらに天候を予測…TVデータを頼ってはいけませ~ん♪

 

8/2(金) 6:40頃で~す爆  笑

就寝時刻の関係でホボ徹夜 ( ̄▽ ̄;)

田ノ原天然公園 王滝登山口 ♪

↓御嶽山ビジターセンター前登山道最低地点標高2185m

ド~ン 御嶽山本峰はこ~んな感じです(^^;

前回見たときは霧で…笑い泣き

三笠山 標高2256mが爆  笑

トンボ君 多数 この種が殆んどびっくり

登ってま~す爆  笑

を…Mt.富士

手前は木曽三沢岳・富士・南アルプス塩見岳 ナマが最高ですが、撮りましたで爆  笑

 

御嶽頂直下です (^^♪

王滝頂上(^^♪

噴煙ですチョットだけよびっくり

え (^^♪

絶景です! 登らないと本物は味わえませ~ん (^^♪

3063m 

↑標柱(剣ヶ峰海抜三0六三米)は山頂奥社銘版右後方に鎮座りましたが、噴火後移築されました💦

破壊済…びっくり

噴火口及び一ノ池 ( ̄▽ ̄;)

噴火名残…(2024/8/2)

西は寺地山1996m北ノ俣岳2661mあたりから見えてます、絶景(^^♪ 

東手前山容は鉢盛山 2447㎡ (^^♪

ホヨッ 三ノ池がチラリ 爆  笑

エメラルドグリーンですっ

三ノ池を見るために…

黒沢口十字路…去年までは通行止めでしたが (^^♪

トラバースルートを

頭上は常にチラ見しながら…危険です💦

落ちるのが当たり前の広大な軟弱露頭です、多少の風雨でも危険ですから ( ̄▽ ̄;)

足元も欠落多し 爆  笑

今日のお花 (^^;

今日は軟弱日帰り山業でしたが、お天気、気温とも恵まれました (^^♪

帰路、天然公園散策路へも…(^^♪

このダイナミックな山容を満喫でき絶好調な山歩き 伝えきれません爆  笑

気になる方々は自力で出かけましょう♪

勿論ツーリングが第一目的 (^^♪

超絶ワインディング三昧です~っ♬

 

え マイカーは原付 汗

王滝村ENEOSで給油、以降ノンストップ

趣味のツーリングは満腹 汗

燃費49.37㎞/ℓ…早朝の全力走&帰路の頑張りが効きましたかね ( ̄▽ ̄;)

 

あ 参考ですが 2022/9/30中の湯から御嶽山へ