本日は大安三重祭典にて「力丸の終活落語会」でした。

当初予約されていたお客様が、最近の三重のコロナ感染拡大を心配してキャンセルされたようで、お客様はあるご夫婦のみでした。

それでも、スタッフが気を遣って、客席に座り一緒に落語を聴いてくれました。

今日は一席目が「エンディングノート」。さすがに3回目ですので、スラスラと話せます。やっと、自分のものになりつつあります。お客様も大笑いでした。

二席目は「二人ぐせ」をかけました。この噺は二人の男が口癖を治そうとお金をかけて、それぞれが口癖を言わそうとする話です。

お客様もスタッフも、たくさん笑ってくれました。さすが、古典は必ず笑いが来る。

今日も楽しくできました。
お客様は互助会に入会してくれたようで、二重の感謝です。

終了後、スイカとメロンを頂きました。