少し涼しくなって過ごしやすくなりました晴海地方。
でも虫の声はまだ聞こえてこない〜
まだ暑い日がぶり返して来るのかなー。
猫さまは時々で快適な場所を見つけるのが上手ですね。
転々とお気に入りの場所をローテーションで移動しているようで、
次女:ツナ嬢、最近流行ってるのは物置のこの箱。
ワタクシ箱入り娘中。
でも、ツナがまぐろ缶の箱の中って。
(^▽^)わはははは
猫缶の買い置きを入れてある箱で、ツナの下にも何個かあります。
猫さんて、物の上でも平気で居座りますよね。
お腹の下、缶でボコボコしないのかなぁ?
そんな時の為に毛皮を着てるねん。ウソやけど。
いや、ボコボコする…は置いといて、食べ物の上に座るのはどうか?
缶のフタをあける音が聞こえたら飛んでくるので、
「缶=食べ物」って事が分かってると思っているんだけど…
まぁ、ご本猫が気にしないのなら、私的には良いんですが。
コロナワクチン、2回目を接種して来ました。
1回目の時。
打つのが痛いわ、打ってるときに手が痺れるわ、針跡が大きい傷だわ、
ファイザーなのにモデルナアームでぜんぜん腫れが引かないわ、
筋肉痛が痛いわ、痒いわ…で、
こんなんじゃ2回目はどうなるの〜?と心配でした。
さて2回目。
針を差された感触はあったけど、全く痛みは感じず、
針跡も探さないと分からないくらい、全然目立たなくて、
腫れも筋肉痛も痒みもサッパリなく、2回目は楽勝?なんて言ってたら、
翌朝から全身が筋肉痛のような感じで身体バキバキ、
熱が38℃超えてて、毎食後に解熱剤飲んでも熱が下がりませんでした。
今朝になってやっと平熱に戻ってました。
身体の中が大改造されてる感じでした。正直ちょっと恐かった。
なんかニュースでは政府が3回目接種どうのこうの…。
世界中ではワクチンが不足してるので、控えるとかなんとか。
世界が以前の平和を取り戻すまで、随分課題が多そうですね。
最近の食事でーす![]()
ブリ照り焼き定食。
近所のスーパーでよく見かけるブリは「養殖」がほとんどだったのですが、
「天然」が出ていたので買ってみました。
この日たまたまなのか「天然」の方が価格が安い、見た目、身が筋肉っぽい。
食べた感じは、いつものブリは身に脂が多くフワフワした感じ。
今回のは見た目どおり「筋肉食ってる」って感じでした。(^▽^)わはははは
どっちのブリも好きだけど、私は筋肉質の方が好みかな。
海老&帆立フライ定食。
旦那くんのご所望で、我家の海老フライはシッポなしです。
先の先まで殻を剥いて揚げます。
見た目にも、あの赤い色が美味しそうに見えるのにねー。
そして、私はシッポのカリカリした所まで食べたい派なんで少し寂しいです。
牛肉ピーマン定食。
手巻き寿司。
鶏の手羽元のサッパリ煮定食。
ミツカン味ポンのテレビCMで紹介されていて、以前から気になっていました。
味ポンと同量の水で煮るだけ。チョー簡単。
酢でサッパリなのにコクがあって美味しい。(酢が苦手な人はダメだと思う)
でも私的には少し甘みが欲しいかな。次はハチミツでも入れてみよう〜。
かき氷削るやつあったよね?と聞かれて、何年かぶりに登場。
もう夏も終わりと言うこの時期に。(^▽^)わはははは
随分昔に買ったマシーンなので、氷に繊細さが全くない。
食感、フワフワしてなくてボリボリ。
それでも子供の頃は、こんなのでも、家で食べれるのが嬉しかったなぁ〜
…と、そんなこんなの9月1〜2週目の霧海家でした。
ではでは、またね。










