今日は8月26日。2020年の1.5分の1( 細かく言えば 1.53) 経過です。
わざわざ口に出さなくても誰もが承知の事ですが、
暑い![]()
エアコンを稼働させてはいるけれど適温にするのは難しく、
温度を上げちゃぁ下げちゃぁ、電源を切っちゃあ入れちゃぁ。
快適な温度を作るにはクーラー本体や室外機の位置も関係あるそうですが、
そんなん設置する時に言ってくれよっ〜って感じ。
その点、猫さんは温度調整上手ですね。
但し、だからって真似をしたくない事の方が多いけれど。
真似したくない例1
次男猫:アジくん。横着にも机の脚で顔をささえてまでのこの姿。
真似したくない例2
次女猫:ツナ譲。食事を配膳しようとしたら、こんな事になってました。
格好悪くてもなんでも、元気で過ごしてくれるのが一番だけど。
でもなぁ…恥じらいも少しは必要よ?(^▽^)わはははは
最近の食事でーす ![]()
暑くても食欲不振になる事もなく、御陰さまで元気です。
やっぱ食べる事は大切…。
塩鯖、鶏と大根煮物、卵豆腐
盛岡冷麺、ニラ玉、キムチ奴、ごはんに韓国海苔
帆立カルパッチョ、とり天…などで飲み![]()
うな丼、豆腐サラダ
サラダうどん
鮭ごはん、ひじき煮、豚冷シャブ
鮭ごはん、いつもは刻んだ大葉を入れるけど、買い忘れてしまって…。
ネットで、胡瓜の塩揉みを入れるレシピがあったのでやっみたら、これが超旨し。
災い転じて福となす? 怪我の功名? (^▽^)わはははは
豚細切り生姜炒め、冷や奴、海藻サラダなど
わらび餅
我が家で購入するのワラビもち粉は、甘藷澱粉(サツマイモ100%)。
本物のわらび粉で作りたいけど、お高くてー。
以前に見たのは驚愕!! 国産の特上200gで5,000円ぐらいでした!(我が家3回分の量)
先週末に動物霊園の「お盆の供養」がありました。
コロナ禍で人出は少ないかと思っていたけれど、そんな事もなく…
卒塔婆は500本近く奉納されてました。
虹の橋は、さぞや賑やかな事だったでしょう〜
と、そんなこんなの我が家の一週間でございました♡
コロナも大変ですが熱中症も大変! 気をつけましょうね!
ではでは。












