シュタゲの流れでカオスヘッドを最後まで観てみた。我慢して。
うーん。
はっきり言ってめちゃくちゃツマンネ。
萌え絵が嫌い。
主人公も他のヒロインもキャラ設定が嫌い。
ギトギトするような濃い個性がない。
ストーリーが嫌い。
キモとなる能力がほとんど制限のない「妄想力」だからなんでもあり。
ただ想像すりゃその力が使えてしまう。
だからなんのワクワクもない。
主人公の覚醒も全くワクワクしない。
ユーモアがない。
笑いもない。
シュタゲと同じ会社が作ったとは思えないような出来。
シュタゲより前に作ったものだからそんなに期待はしてなかったけど…
未来日記の次は巷で面白いと話題となっていたシュタゲをプレイしてみた。
シュタインズゲート略してシュタゲというらしい。
最初の印象は
なんだこの厨二病全開の主人公と天然というレベルを超えたヒロインは
という印象で正直寒気がしたw
続いて出てくる2ちゃん用語全開のデブオタク、ツンデレ全開の天才隠れねらーヒロイン、ボクっ娘(と見せかけショタ)、未来の狂戦士、携帯依存のうつ女(だがめちゃくちゃ美人)、大富豪のロリメイド…と
キャラ濃すぎw
まあそんな自分はうつ女が好みな訳だけれども。
そんな寒気がするゲームをやろうと思ったのが、冒頭で天才ねらーヒロインがタイムトラベルは可能か不可能かを講義をする場面で「1.21ジゴワット」と「相対性理論」と言ったところだ。
こ れ は w w
と狂喜乱舞したw
もともとバックトゥザフューチャーが3度の飯より大好きであり、相対性理論も当時小学生だったにも関わらず、タイムトラベルが好きすぎて一生懸命調べて理解したほどである。
今思えばあのころが一番輝いてい(ry
まあ実のところ
ゲームの方は1.21ジゴワットと聞いたところで放棄したw
そしてアニメの方に浮気したw
だって長期間プレイすんのめんどくさかったんだもんw
でもアニメはホント面白かった。
冒頭で敷かれた様々な伏線が見事に終盤で回収され、たった一つの道に通じていく様は観てて圧巻だった。
中には伏線に気づいて物語中盤で解けた人もいただろう。
でもそれでも最後まで見てみたい。最後まで見届けたい。
そんな風に思える作品だった。
って訳で今から疾風迅雷のナイトハルトを観にカオスヘッドを視聴して来ますw
シュタインズゲート略してシュタゲというらしい。
最初の印象は
なんだこの厨二病全開の主人公と天然というレベルを超えたヒロインは
という印象で正直寒気がしたw
続いて出てくる2ちゃん用語全開のデブオタク、ツンデレ全開の天才隠れねらーヒロイン、ボクっ娘(と見せかけショタ)、未来の狂戦士、携帯依存のうつ女(だがめちゃくちゃ美人)、大富豪のロリメイド…と
キャラ濃すぎw
まあそんな自分はうつ女が好みな訳だけれども。
そんな寒気がするゲームをやろうと思ったのが、冒頭で天才ねらーヒロインがタイムトラベルは可能か不可能かを講義をする場面で「1.21ジゴワット」と「相対性理論」と言ったところだ。
こ れ は w w
と狂喜乱舞したw
もともとバックトゥザフューチャーが3度の飯より大好きであり、相対性理論も当時小学生だったにも関わらず、タイムトラベルが好きすぎて一生懸命調べて理解したほどである。
今思えばあのころが一番輝いてい(ry
まあ実のところ
ゲームの方は1.21ジゴワットと聞いたところで放棄したw
そしてアニメの方に浮気したw
だって長期間プレイすんのめんどくさかったんだもんw
でもアニメはホント面白かった。
冒頭で敷かれた様々な伏線が見事に終盤で回収され、たった一つの道に通じていく様は観てて圧巻だった。
中には伏線に気づいて物語中盤で解けた人もいただろう。
でもそれでも最後まで見てみたい。最後まで見届けたい。
そんな風に思える作品だった。
って訳で今から疾風迅雷のナイトハルトを観にカオスヘッドを視聴して来ますw
SNS、どうやって使い分けてる?
Twitter、mixi、FacebookなどのSNSは今、就活に役立つツールとしても注目されていま..........≪続きを読む≫
こんな記事があったので書いてみた。
ふ~ん、みんな使い分けしてるんだね。
mixiは友人同士、うん分かる分かる。
ツイッターは情報収集?
フェイスブックはその中間みたいな?
うーんこの二つが分かんないんだよな。
フェイスブックは登録したのはいいけど【使い道】が分からず、結局退会した。
ツイッターが情報収集ってのは分かるけど、【使い方】が分からず、放置気味。
結局登録してもそのSNS特有の魅力が分かんないとどうしようもないんだよね。
まあそんな俺はただの情弱と言われても仕方ないんだけども。
ちなみにこのアメーバはmixiでは書けないブログを書くために始めたのだ。
うん、ただのウサばらしw
mixiで興味ないブログ書いたってしょうがない+リアルな友達にスルーされたらなんか悲しいしねw
でもここでは何でも書ける。
自己満足で書ける。
腐った使い方かもしれないけどそれでもいいw
Twitter、mixi、FacebookなどのSNSは今、就活に役立つツールとしても注目されていま..........≪続きを読む≫
こんな記事があったので書いてみた。
ふ~ん、みんな使い分けしてるんだね。
mixiは友人同士、うん分かる分かる。
ツイッターは情報収集?
フェイスブックはその中間みたいな?
うーんこの二つが分かんないんだよな。
フェイスブックは登録したのはいいけど【使い道】が分からず、結局退会した。
ツイッターが情報収集ってのは分かるけど、【使い方】が分からず、放置気味。
結局登録してもそのSNS特有の魅力が分かんないとどうしようもないんだよね。
まあそんな俺はただの情弱と言われても仕方ないんだけども。
ちなみにこのアメーバはmixiでは書けないブログを書くために始めたのだ。
うん、ただのウサばらしw
mixiで興味ないブログ書いたってしょうがない+リアルな友達にスルーされたらなんか悲しいしねw
でもここでは何でも書ける。
自己満足で書ける。
腐った使い方かもしれないけどそれでもいいw
昨日夜中に未来日記読破した。
結果だけ言うと号泣したよww
なんだろう
色々な意味でひぐらしと似てるよね。
狂気じみたヒロイン。○○する世界。作品全体のダークな部分。
はっきり言ってストーリーはつっこみどころ満載ww
ストーリー全部がクライマックス。
でも無駄なところがなくて最後キレイまとまってんのホントすごいわ。
特にゆのの謎。こういう設定ホント好き。
んで今日はニコ動でアニメ版の未来日記を見た。
1話無料だったんでラッキー。
ちゃんと原作に忠実に、かつ昇華させて作ってんのね。
アニメ見てから原作観るとちょっと物足りなく感じるかもな。
特に3話のゆのの怖さは異常wwwひぐらしの鬼隠し編のレナ思い出したww
<●> <●> 「お休み、ユッキー」
ぎゃあああああああああああ
ちなみにゲーム版もあったらしく、近くのTUTAYAで買って来て同時進行中。
今のところ正直そんな面白くはないw
まあゆっくりやります。
結果だけ言うと号泣したよww
なんだろう
色々な意味でひぐらしと似てるよね。
狂気じみたヒロイン。○○する世界。作品全体のダークな部分。
はっきり言ってストーリーはつっこみどころ満載ww
ストーリー全部がクライマックス。
でも無駄なところがなくて最後キレイまとまってんのホントすごいわ。
特にゆのの謎。こういう設定ホント好き。
んで今日はニコ動でアニメ版の未来日記を見た。
1話無料だったんでラッキー。
ちゃんと原作に忠実に、かつ昇華させて作ってんのね。
アニメ見てから原作観るとちょっと物足りなく感じるかもな。
特に3話のゆのの怖さは異常wwwひぐらしの鬼隠し編のレナ思い出したww
<●> <●> 「お休み、ユッキー」
ぎゃあああああああああああ
ちなみにゲーム版もあったらしく、近くのTUTAYAで買って来て同時進行中。
今のところ正直そんな面白くはないw
まあゆっくりやります。
昨日は心の友と10時くらいから自宅で飲み会
開始早々「お前に見せたいものがある」発言後
二人でボルゾイ企画の青鬼を最後まで鑑賞w
1回見たのに最後まで爆笑してしまったw
鑑賞後二人で「俺らもゲーム実況したいよね」発言
って事でUPするかどうかは別として近々ゲーム実況に挑戦するかもしれん。
現在お互いに無経験な「サイレン」がプレイ候補にあがっております。
でも絶対クリアまで長いよね。ん~悩む
開始早々「お前に見せたいものがある」発言後
二人でボルゾイ企画の青鬼を最後まで鑑賞w
1回見たのに最後まで爆笑してしまったw
鑑賞後二人で「俺らもゲーム実況したいよね」発言
って事でUPするかどうかは別として近々ゲーム実況に挑戦するかもしれん。
現在お互いに無経験な「サイレン」がプレイ候補にあがっております。
でも絶対クリアまで長いよね。ん~悩む