夏休みに入りました!🍉🌻🌊✈️

前回のブログを見て4月のGWだったことにびっくりしてますびっくり

相変わらず、キャパが狭い母です笑い泣き


夏休み真っ最中🌻

そろそろ後半戦も近づいてきて…。

予定では宿題諸々ほぼ8割方終わってる予定で、

学校外の勉強が捗ってるはずでしたが。。。


現実は…

宿題は残ってるは、学校以外の勉強もできてないは…の状況ですえーん

これは娘というより、私の持っていき方の問題です。

後半から気を引き締めていこう!と思ってます。

(私が笑い泣き


直近では…先週、早稲田大学ユニラブに行ってきました。去年は落選だったので、2年ぶりです🏫


2年前にいたのかな🐻?

私の方がテンション上がりました⤴️爆笑



前々回はコロナのこともあり、

学食も使えず、本屋さんなんてもってのほか!でしたが、今回は自由に学食売店などを使わせていただけましたお願い


しかも書店はユニラブ参加者10%オフ✨

大学内の本屋さんなので、難しい本ばかりでしたが唯一オールカラーの気象の本があり↓

それなら見られそう!

(決して読めそう!ではない爆笑

ということで購入。

私も一緒に楽しめそうです☀️


プロが教える気象・天気図のすべてがわかる本 気象のしくみと基礎知識から、天気図の読み方、異常気 [ 岩谷忠幸 ]


肝心の教室ですが、分かりやすく、そして細やかにフォローしてくださり、とても楽しい時間だったようです。