JAXA一般公開に行ってきました。


日本の頭脳が集まる研究施設✨

難しいことは抜きにして爆笑

アカデミックな雰囲気を感じてほしいということで、事前申し込みしました🈸


職員の方々がとても優しく、分かりやすく丁寧に説明してくださって、どの場所も楽しく見学できました。

(しかしながら自分の頭の悪さを…笑い泣き












とても丁寧なわかりやすい説明キラキラ

…なはずなのに、理解できないという現実笑い泣き


いまさら落ち込んでも仕方ないので、そこはスルーして笑

さぁ!気を取り直して⤴️

今日のミッションを思い出せ!

ということで…


ミッションその1

アカデミックな雰囲気を求める


ミッションその2

カレーが食べたい🍛


爆笑


ミッション2が本命じゃないかというくらい、我々家族…いや私のみが

お昼のランチ🍛探しをブース巡りより真剣に目指しましたチュー


ここでカレーの写真を出したいところでしたが、疲れて撮ることを忘れました爆笑


肝心の娘っ子ですが…

ほぼ帰りたい!疲れた!まだ?…ばかりで

文句の多さに思わず喧嘩になりそうでしたあせる

が、勝手に申し込みしたのはこの私。

ぐっと我慢!笑い泣き


今回は娘というより、親の社会科見学ということでチューとてもいい経験ができました✨




グッズを買ったところ

GWイベントの紙が入ってました↓