成長に伴い、そろそろインナーも変えていかなくては…と、いろいろ調べていました💡


私が小学生の頃と違い、いきなりブラジャーではなく、いまはインナーも段階を経ていくんですね。



小学生のインナー事情をまなび↑いざ出陣びっくりマーク


すぐ成長しちゃうし、手頃な価格で…と思い

ユニクロへ。

いざ肌着を前にすると、これでサイズ合ってるのかな…と私が弱気にあせる


急遽、デパートの普段は全く縁のないワコール売り場へ爆笑

「ジュニア用って、ありますか?」

「ありますよ✨」

ということで、娘だけ試着室へ。


サイズを計ってもらってる間、ここまで成長してくれたのか…と、赤ちゃんのころがよぎり、感慨深いものが泣


娘はステップ2からで、

胸二重キャミソールからスタート。

サイズから見て、最初はSサイズを試着。

実際に着てみると、胸がパカパカで、その下の2Sを着てみるとピッタリ。

パカパカだと、擦れて痛かったり、動きづらくなったりするそうなので

やはり見てもらって良かったと思いました👌


そして新たな教えをいただきました💡

胸二重キャミソールは上からかぶって着るのではなくガーン

足から着ていくと、胸のおさまりがよくなってしっかりホールドされるとのこと💡

…ということは、ユニクロブラキャミもそうなのね!

知らなかった!

これからは私も下から着よう!…恥笑い泣き



当初の予算とは少し高くなりましたが😅

ファーストキャミソール?だったので記念だし

私も感慨に浸れたのでよかったかな…と。


今回、娘もワコールメンバーに登録。

採寸など成長記録にもなるので、我が家的には少しお高いけど😅しばらくはワコールでお世話になろうかと思ってます。

(その分、母はテキトーで🤣👌)


私のときは小5の時に、仲良しグループ4人で、バスに乗ってヨーカドーに買いに行きました🚌

ワイワイ楽しかった思い出です😆


超久しぶりにデパートの肌着売り場✨

落ちついていて素敵でした💕

私自身はアウトレットやスーパー系のワコールやトリンプ、それもセール価格のときのみ!🤣

ここ最近はユニクロも👍

独身時代はワコールやトリンプの工場があるバンコクで、仕事で行くたびに大量買い…安かった!


こう振り返ると、私はデパート下着売り場とは縁がない女だった…のね🤣

娘のおかげで体験できました✨