春休みも間近になってきましたが🌸

いまさら冬休みの記録です。


旭山動物園メインに、旭川へ行ってきました✈️


クリスマスだったこともあり

飛行機にサンタさんが🎅


旅の恒例✈️ログブック持参。

お忙しい中、申し訳ないと思いつつ、今回も旅の記念に書いていただきました。


そして初✨旭川到着✈️

レンタカーで旭山動物園へ🚗





観客の方々、9割方、外国人観光客でした。


そして美瑛町にあるクリスマスツリー🌲へ🚗




この写真だと人が全くいないように感じられますが、実際は外国人の方が乗った観光バスやレンタカーが止まり、観光スポットでした✨


夕飯はジンギスカンへ。

人気店のため、少し待ちましたが

待合室があるので、寒さに震えることなく↓


私だけラムが苦手…でも、なぜか北海道では食べられる不思議✨

美味しい↗️


サインがいっぱいでした✨

ここも外国人の方ばかり。


新橋にもオープンしたようです!

行ってみたいラブ



翌日は…⛷️へ

ぴっぷスキー場⛷️



年1、2回しかスキーをする機会がない我が家笑い泣き

なので、スキー教室は個人のレベルに合わせて教えてくれるマンツーマンでお願いしました。

「めんどくさ〜!」が口癖になっている娘っ子ですが、午前中がんばりました❗️

そして、こちらも外国人観光客の方々がたくさん。


お昼は戻って旭川ラーメン🍜

店内、外国人観光客の方ばかり。

美味しかったです↗️


旭川駅に行ったら、街角ピアノがありました🎹

発表会前だったので、急遽リハーサルさせました爆笑


駅にはアイヌ文化を学べるコーナーも




ホテルはリーズナブルなアマネクホテルに🏨

朝食バイキングは意外によかったです↗️

すぐ近くにイオンモールがあり、ホテル一階にもドラッグストアがあるので、何かあってもすぐ調達できて便利でした。

こちらのホテルも外国人観光客の方ばかり。


夕飯は大舟へ




とっても美味しかったです✨

お料理だけでなく、大将もスタッフの方々も皆さん優しくて親切でした。

また旭川に行く機会があったら、ぜひ行きたいです❗️


最終日午前中は旭岳へ。

雪が想像以上にすごくて、大雪山というまさに名前の通り。



大雪のため、ロープウェイは中止でした。

中に入るとほっとしますおねがい

とても綺麗でした✨





3D空撮映像は素晴らしかったです!

受付でお借りします。

子供達に大人気❗️




お昼はまたまた旭川ラーメン🍜

ラーメン博物館へ。

こちらも外国人観光客の方ばかりでした。






雪がすごくて、運航が危ぶまれましたが

無事に離陸🛫

地上スタッフの方々が懸命に除雪してくださっていました。本当にありがたかったです。


と、駆け足の旅の記録ですが、

また旭川のパウダースノーを経験したいです✨