いまのところ中受しない方向で行く我が家


塾ではすでに新4年生がスタート✨


そろそろ我が家も…ということで

とりあえず四谷大塚の予習シリーズを購入。

(でもまだ始めてません!ここが自宅学習の脆弱さ、いや私の弱さ…もとい!臨機応変の良さ爆笑OK




他にもないかな…と、遅まきながら検索中。



こちらはW系。

長期休みにやってみようか。


ということで、

あとは5分間ドリルとか、サクッとできるものを入れていこうかな…と思ってます。


中受しない!つもりですが、自宅学習のテキストはしっかり選びたいと思ってます。


なぜなら…


旦那はまだ母校に入れたい気持ちが全くないわけではない。

去年秋には文化祭にも連れて行き、その気にさせる作戦をしてましたが…。

(しかし当時とは場所も変わり、共学になり、おまけにいまでは小学校まであるので、作戦どころか俺の母校じゃない!と爆笑


そして、いまは勉強面倒くさいー!の娘。

もしかして、急に本人が外に出たい!ということがないとは言えない。


もし、そのまま上に上がったとしても(上がれたとしても)外部から受験で入ってきたお子さんとなるべく差がないようにしてあげたい。


など、あれこれ考えると、いまはどちらに進んでもいいように準備だけはしておきたいなと。


と、この時期にまだこんなあれこれ迷ってるなんて、すでに遅れてます笑い泣き

もう周りはとっくにスタートを切ってるというのに恥ずかしい…


ほどよくマイペース…でいきます爆笑グー