日々、娘の勉強や習い事にばかり目がいって

すっかり自分のことは後回しになってますが…

(でも、そんな自分も好きだったりします爆笑

先日、本屋さんパトロールをした際に

久しぶりに読みたい!と思った本を見つけましたラブ


まず…📕


いまだに料理苦手であせる

でも子供の食事は気になる!健康は守りたい!

ということで、目に入ったのがこちら↓




ゆで卵で食べるのが1番!なんて、ダラな私にはありがたくて涙が出る情報です笑い泣き


そして、こちら↓



Amazonでは買えなくて↑楽天で購入↓


(私の本はなるべく図書館で借りたいのですが、順番待ちがすごくて、何年待ち?になりそうなのでびっくりちょっと外でお茶した🫖と思い、購入してます。これだけたくさんのカフェがある世の中で、貧乏くさい話をすみません!

それにですよ…💡

やっと順番が来た!と思ったら📕もう必要な時期終わってる可能性もありますよね!爆笑

子育ても旬がありますよね。

…全然笑えない事態に笑い泣き





佐藤ママ信者の私ですが

(最近、学習進度が学年相当になってきていて、

目先のことでいっぱいいっぱい。

全く先取りできてません!信者失格!笑い泣き


娘がプレ思春期に入り、

どうアプローチしていいのか…など考えてしまうことが多くなり、最強のおふたりの考え方を知りたいなぁと思い、手に取ってみてました。


最後はこちら↓




娘が生まれてから、季節行事の大切さを改めて感じてますキラキラ

お受験のときは、いかに娘の記憶に残すか…が最優先で気持ちが入っていなかったというあせる


こちらの本は季節行事プラス開運⤴️について📕


不妊治療中、どん底に落ちたこと数知れずダウン

しかも他人が羨ましいという、決して持ってはいけない気持ち、他人と比べても何1ついいことはない、全く生産性のない行為だと分かっているのに…比べて落ち込む⤵️

親から人は人…と教えられてきたのに、まったくできていないという自己嫌悪ダウン


(そんな自分を律するために、ひたすら開運や自己啓発本を読んでいた時期があるのですが…

いま思うと、不妊治療クリニックの待合室で

そんな本を一心不乱に読んでいたなんて…

側から見たらこわいというか、病んでいたんだなぁとえーん


そんな経緯があるのですが爆笑

それ以来、適度に自己啓発本はチェックしていて、こちら季節の行事を大切にしながら日々頑張ろう!と、新たな気持ちにさせてくれますキラキラキラキラキラキラ


季節について、娘はこちらで↓








言わずと知れた高野紀子さんの本です!




ちなみに、こちらも幼稚園時代に購入↑

子供の本は年齢に応じて、片付けていきますが、高野さんの本は内容も絵も素晴らしくて、いまだに私が見入ってしまいます。

ずっと手元に置いておきたい本ですキラキラ


なかなか本を読む時間も取れませんが…

(だったら、スマホ見る時間を削れー!という声が聞こえてきそうですが爆笑

自分時間を少しでも確保して、読書に充てられたらなぁと思ってますおねがい