冬休み中も何かといろいろ宿題が出ております。

 

日頃は手抜き主婦代表のような私ですが、

年末年始はやらなきゃいけない事が多く

ちゃっちゃと事を片付けたい!

(というか、早くゆっくりしたい!笑)


その一つが、その日にやる宿題&自宅学習。

我が家はまだ

「さぁ、宿題しよう!」と声がけしないと

机に向かうのは不可能。


声がけしても、勉強態勢に向かうまでが

果てしなく長い…

(松山千春の歌が聞こえてきます)


自分に余裕があるときは待てますが

(勝手なのは分かってます!)

せっかちな私はイライラ…笑


そこで最近使い始めた

「しゅくだいやる気ぺん」






ちょっとお高いので、悩みましたが

レビュー数の多さに魅かれてキラキラ


残念ながら…我が家にとっては、

すぐに机に向かってくれる魔法ペンではありませんが爆笑

いまのところ、喜んで使ってます⤴️


ただ…ちょっと目を離すと、

落書きをして勉強量を稼いでいるので(笑)

要注意です爆笑


さぁ晴れ

今日はクリスマス🎄

イライラしないように頑張ります❗️笑