遡ること数ヶ月前…

家族全員コロナに罹りました。


まず娘が感染。

私か旦那が無症状で、娘に移してしまったか?

と思いましたが…


娘→1日半置いて私→2日置いて旦那

という順で、発熱していきました。


娘は未接種。

当時、私と旦那は3回接種済み。


娘は40度近くまでいきましたが、

1日半で熱も下がり、すっかり元気⤴️


家族の中で、1番症状がひどかったのは私でした。


発熱、頭痛、その後咳がかなり酷くて💦


巷では、コロナは風邪並みになったと言われてますが…実際にかかってみると、私の場合は全くそうは思えなかったですえーん


接種したから、この症状で済んだ

接種しなかったら、もっとひどかった

と言われましたがえーん

正直どっちなんでしょう…。


4回目接種した周りの人から、4回目は副作用がきつかった話も聞いたので、4回目打つべきか…迷ってます。


そして…

実際かかってみて、

コロナに罹る前に会った友人、家族に連絡し

申し訳なさと罹っていないことをひたすら祈るのみという無力さ…。

心身共に結構負担がきました。

幸い私達家族のみでほっとしましたが。


そして、もう一つ。

発熱外来の予約をとるのが大変で驚きました。


みなさん、すでにお持ちだとは思いますが

娘の発熱時、久しぶりに出番が↓

(こればかりは出番がないに限りますが)



見るたびに邪魔だな…と思っていましたが
冷凍庫の片隅に置いといてよかった
と思い直しました爆笑
ちなみにうちはこれだけでは足りず、保冷剤をタオルで包んで使用しました。

これからの年末年始、感染対策に気をつけながら楽しみましょう✨✨✨

…しかし
あれだけ気をつけていたのに、それでもかかるときはかかるのか…と、虚しさがいまだに残ってます泣