もうすぐ2年生🌸

先取りすすめてます!


…としたいところですが、現実はそう甘くないです笑い泣き


ハイレベ問題集✨

意気込んで買ってみたものの…

いざ学校生活が始まると、宿題、テスト勉強とまだ1年生なのに、学校の勉強で手一杯。

ハイレベまで手が回りませんでした。


最近やっとまた再開です。

まずはこくごから↓


中身を載せていいものか…↓笑い泣き

こそあど言葉に…このやろう爆笑


ぐちゃぐちゃ笑い泣き



こんな感じで↑雑の極みです爆笑


家庭学習なので、うちの場合はその時の気分で好きなペンでさせてます。

とにかくいまは楽しくお勉強がモットーなので爆笑


甘いかな…と、悩むところですが、

うちの場合はまずやってくれるだけヨシ!としようかと笑い泣き


そのかわり学校の宿題、提出物は口を酸っぱくして「丁寧に❗️」と言ってます。


私の中ではメリハリのつもりですが

家であまりゆるいのも…と最近悩むところです。


ハイレベ問題集

年長時代から買っていたのにアセアセ


予定より1年以上の遅れになってますが笑い泣き

1ついいことは、わりとサクサクできることです⤴️


なので、バトルになることもなく爆笑

娘もぱっぱと出来る❗️ことがうれしいようで、家庭学習が平和ですチュー

バトルはピアノだけで充分❗️


ハイレベ1年生問題集 

こくご 読解力 さんすう


まだまだ終わるまでに時間がかかりそうですが、この春休みは遊びつつもちょっと頑張らせたいと思ってます。