娘がzoom授業中、私はそばで授業を聞きながら家事をしていました。


そんなある日、先生が数人の作文を読んでいました。

その作文の中で

「別荘に行ってきました」という一文が✏️


そして休憩時間、娘に

「ママ、別荘ってなに?」と聞かれました爆笑


生まれて初めて聞いた「別荘」という言葉ひらめき電球

娘からしたら、お友達の作文を聞いてると、別荘というところは、なにやらディズニーランドと同じくらい楽しそう音譜ぜひ行ってみたいハート

といったところでしょうか爆笑


「別荘」の説明をしながら、

娘よ、我が家は経験させてあげられずごめんよ…と心の中で謝りました笑い泣き


しかし…zoom授業は面白いですね爆笑


またあるときは

「何か飼っていますか?」の質問に

たいていは「犬!猫!」でしたが

「馬!」というお子さんがポーン

娘はじめ子供達はスルーしてましたが、

母は「すごぉ〜〜〜!」と心の中で叫びました爆笑


こうやって娘は少しずつ経済格差を知っていくんですねひらめき電球爆笑