試験休み中に上野へ行ってきました。


いまはどこも事前予約制なんですねひらめき電球

動物園もゴッホ展も日時を迷っている間に

埋まってしまい、焦りましたおーっ!

平日なのに…です!!


計画では母、私、娘の3世代だったので

定番の精養軒ランチからの〜キラキラ

美術館→動物園だったのですが音譜


当日朝、待ち合わせ時刻の直前に

母から所用を先に済ませてから

行きたいと📞があり

今日のスケジュールは全て予約済みだったので、なぜいま???時間ないんですけどハッ

と、ケンカにドンッイラッ


around80の母

「私ももう80近くなって弱ってきたわ」

と、しおらしいときもあればほっこり

今回みたいに絶対に譲らないときもありショック


大好きな母ですし、

うちは普通のサラリーマン家庭だったので

裕福な家庭ではなかったのに

「教育は大事よ」

「娘時代は思いっきり楽しむべき」と

自分の物は我慢しても

塾や習い事、旅行、短期留学など

私がやりたいことを自由にさせてくれ、

育ててくれた母なので、常々親孝行したいと思っているのに。つい我慢できずケンカをぐすん

恩知らずです。


と、話逸れましたが…

結局、ランチは地元の駅で市場定食を食べ🐟

電車に飛び乗り🚃

ゴッホ展予約時間内にギリギリセーフアップ

あっ…母とも仲直りしましたほっこり


ゴッホ展ひまわり

小1のうちの娘は途中で飽きてましたあせる

でもおとなしく最後まで回っただけでも良し

とします合格



サクマドロップスとのコラボラブラブ

私が撃たれました恋の矢


ポストカード↑

娘が好きな絵を選びました🖼



グッズコーナーを出て、エスカレーターを降りたところにコラボお名前スタンプが↑

なぜグッズコーナーエリアで売らないのか?


動物園は1年ぶり🐘

娘自身が見たい動物をまわり、

それだけで前回より成長を感じました⤴️

(親バカですゲラゲラ


娘曰く

「ゴッホ展はあんまり面白くなかった」

そうですおーっ!


親的には色彩感覚や美術館の雰囲気を

感じてほしいので、これからもまた引っ張って行くつもりですほっこり


たった1日なのに親子喧嘩から始まりおーっ!

芸術鑑賞→動物観賞

目まぐるしい盛りだくさんの1日でした。