お団子を買おうとお店に行ったら

まさかの売り切れポーン


その代わりに、それらしき和菓子を買い

とりあえずお月見準備終了グッド!

…と、思っていたら


帰宅した娘っ子

「お団子がいい!作りたい!」と。


「今からですか?」の言葉をぐっと堪え

急いで上新粉を買いに🚴‍♀️

そして、こねこねこね🍡



「パン団子だぁ〜」と上機嫌アップ

自由に作っていただきましたウインク



娘の自撮り🤳

お月さまとウサギ🐇だそう↑


ススキ🌾

私の子供時代、道端に生えていました。

そのイメージがいまだに抜けず

お花屋さんで🌾を買うのが、ついもったいないと思ってしまう…

結局、今年も買いませんでしたデレデレ


お団子作りの後は

9時就寝を目指して

宿題、ピアノ、ご飯、お風呂、本読み…

ついついイライラムキー


8年ぶりの満月の中秋の名月だったそうですが

我が家はやっつけ仕事みたいな夜でしたニヤニヤ


こういうときくらい、もっとおおらかに

一緒に楽しまないとなぁ…と反省です笑い泣き