年長から習い始めたピアノですが

やっとトンプソン終了目前に。

次ははじめてのギロックです。


背伸びしてるのは100も承知の助で爆笑

某有名音楽教室に通ってるんですが、

すでに進度がかなり遅い気がします。


周りと比べてはいけない

親が(つまり私ですよ…トホホ)

もっとうまく練習に誘導させる


↑を常に肝に銘じてますが…


つい期待しちゃうんですよね爆笑


別にピアニスト目指してるわけじゃないですし、

目標とか何も決めてないですが。


ただ難曲もさらっと弾いてしまうピアノの上手いお嬢さんになってほしい音譜

という…↑書いていて自分でもアホかと笑い泣き


全くもって不透明な親の願いに縛られながら

今日も娘はイヤイヤながらピアノの前に座りましたDASH!


毎日練習させるだけで、ここまで攻防戦を繰り広げているなんて…悶々としてます汗



むすめっこ、がんばれーおねがい