あんにょん~🐹🧡
ブログに来てくださり
いいね👍フォロー✨コメント💬
ありがとうございます😊
ジンくんの幸せを願いながら
大好きなジンくんへの想いを綴る
私の小さな備忘録です![]()
バンタンを、ジンくんを想う
アミの皆さまと
ほんの少しでも温かな気持ちを
共有できたら、
ほんの少しでも共感し合えたら
うれしいです
🐨🐹🐱🐿️🐤🐻🐰
ARIRANG釜山日記①
2026.06.11
5:12チングと待ち合わせ
始発に乗って、成田空港第1ターミナルへ
共に飛び立つ仲間❣️🫂
9:00→11:30
アシアナ航空
少し遅れて飛び立つ✈️
機内食はハンバーグ😋
大韓航空も同じメニューだったよう
食べ終わったら、しばし就寝😪💤
11:30
到着は定刻通り🛬
PARADISE CITYテテー
ses登録
待機の列もなく、スムーズに認証・登録
→入国完了
荷物ピックアップ&トイレ

ARIH広告✨
12:13
空港鉄道でソウル駅へ向かう
車内にはセブチ ホシの広告✨
釜山では気候同行カードは使えないので
初日~釜山方面滞在の3日間は
T-moneyカードにチャージして移動
(チングはARIRANG記念NAMANE PASS
を申込していたので、空港のCUで受取、
NAMANEは韓国国内利用可)
13:35
ソウル駅着、ロッテマートで荷物預ける
CHECK iN SEOUL CARD作る
チングは
予約していた龍山HYBEポップアップへ
私は、ロッテマートで買い物
ジンくーーん🐟💙
HYBE帰りのチングと合流
15:30
初✨KTX乗り場へ
車内でのお食事を買いつつ…
ホームを確認して
16:11
14番ホーム発太和江駅行きKTX713
【KTX覚書】
KTX乗り場には改札口がない
よって、入口での切符確認もなし
車内で提示を求められれば、乗車券のQRを提示
(求められることはなかった)スーツケース置場にスーツケースを
車内やはり冷房で冷える
(日除けアームカバーは冷房対策にもなる)
USB充電器あり、スマホ充電も可能
海苔しか見えないけども…
チャムチ🐟野菜等が混ぜられたご飯

車窓からの眺めが段々変わる…
19:45
太和江駅到着
太和江駅、とても大きい

なんとなく潮の香りがする
初✨韓国でのタクシー

駅前に待機していたタクシーでホテルへ
20:15
ホテルチェックイン
3泊お世話になります✨
ホテルまわり散策
COMPOSE COFFEE

GS25にてIGINノンアル発見
1本2500₩、4本8000₩
4本購入
24時間営業の豆もやしスープのお店に
行こうと思っていたけども、閉まっていて…
ホテル裏の大きなGS25へ
地元のサッカーチームとコラボした店
ぶった切られたジンくんに切なさを感じつつ…
初✨韓国コンビニ外のテーブルで✨

お酒(ノンアルだけども1%)飲みながら
初✨カップ麺ARIH
(店内電子レンジにて調理)
胡椒効いていてピリッと辛い
麺がモチモチで美味しい😋💕
OREO BTSも初めて見つけた💜
IGINノンアルみかん🍊美味しい
アルコール弱々の私でも
これはグビグビ飲めた✨
コヤンでも1本ずつ購入してたけども
勿体なくて飲めず…なので、
初✨IGINノンアル
麺がギリギリ浸るか、ぐらいの下の線まで
熱湯を注ぎ、電子レンジで3分
水分はなくなり、そこに付属のタレ等入れる
これは…パスタだな、太い平たいパスタ
韓国の普通のカップ麺を調理する場合、
電子レンジに入れる前に
タレ等を入れるらしく…
コンビニ店外にいた韓国アジュンマが
店内に走ってきてくれて、
先に入れないと❗と説明してくれて…
でも、
ARIHのカップに書かれた作り方説明を
読んで、あぁ~あ、後でOK👌みたい、と
こうやって助けてくれる韓国人の方々に
今回の旅でも、度々出会う✨
本当にありがたい😭✨❣️
今回作ったCHECK iN SEOUL CARD
ロッテが作ったWOWPASS的なカード
チャージ時に
10%分の追加チャージがあったり、
ロッテマートでのお買い物が
15%OFFになったり…と
拡大・浸透のためのキャンペーンが
行われていました
ロッテマートでの買い物を予定していた
ので、初日に作成
入口でもらったチラシ
こちらのCHECK iN SEOUL CARD、
ソウル市内ではどこでも、カードを使えるところならどこでも
使えました✨
ですが、釜山では全く使えませんでした
(どちらの場合も、私が行ったところしか
分かりませんが😅)
チャージしたときにルーレットもできて、
ビチョビが当たりました😆
あまりカード類は増やしたくはなかった
ですが、割引率が高かったので…
WOWPASSも、NAMANE CARDも、
いろんな割引や特典がありますが
アプリで見て、チェックしないと
こんなのあったんだ❗となります…
NAMANE CARD、私は5枚持っていて…

最初に作ったときの特典で
それぞれのカードにちょこちょこと
チャージが残ってるのが気になっていました
3000₩ずつ残っていたのですが
これを毎回、コンビニで使っていくの
迷惑だよな…と思って、Geminiに聞いたら
1枚にまとめたらよいのでは?との返答
なんと❗そんなことができたとは❗
早速、1枚にまとめるべく
NAMANEのアプリにてカードを読み取り
残高を移動して、合算✨





























