こんにちは👋😃




最近見た韓国ドラマをいくつか…

『生まれ変わってもよろしく』

何度も何度も人生を繰り返して、
前世の記憶が全て残っていたら…
経験はとてつもなく増えるのだろうけれど
気持ちが追い付いていかないのでは、と
主人公を想うと胸が苦しくなるようなお話

でも、明るく強く、そんな人生を生きる
主人公が素敵で✨
お話の締めくくりも、
そんな主人公のことを想って行動する、
縁する人々がとても素敵で✨
見てよかったな、と思うドラマでした🥺


こちらはNetflix映画
『ロ・ギワン』
移民として辛く苦しい人生をおくるギワン
過酷過ぎて目を覆いたくなりますが
終わりは…よかったかな🥺

こちらもNetflix映画
『バッドランドハンターズ』
始まりも、途中も、終わりも…
ん?で?という感じで…私にとっては…
なんだったんだろうな、で終わってしまった💦

こちらも一気見🥰
『ドクタースランプ』
こちらの2人が主人公

ウガウガのヒョンシクとパク・シネ
テンポがよい2人のやり取りに
つらい状況も2人なら乗り越えていける感
が溢れていて、
ドラマが重くなりすぎないOK
最初は、
サスペンス的な要素がしっかりあったけれども
途中から、
ふんわりした弱い感じになったような…

ですが、2人の爽やかさ、半端なく✨
最後まで楽しく見ました音符
おかしいでしょ、2人のスタイルの良さ不安
シネさん、実生活では、お一人お子さん産んでるし❗
びっくりびっくりひらめきハッ
2人の制服姿も違和感なし、でした音符

『ドクタースランプ』で好きだったのが
とってもチャーミングだった
パク・シネさんのお母さん役だった
チャン・ヘジンさん
娘を思う母の姿、
時には強く、そして時にはもろい
でも、こんなオンマ、本当に素敵✨と
見ていて、すっごく思って…
こんな母になりたいわ…
オンマ~🥺と思ってみてたら、私より年下だった💦
『パラサイト 半地下の家族』では
15kg増量し、
お金持ちの家に家政婦として潜り込む
力強い母を演じ
『愛の不時着』では、
インパクト大な、北朝鮮のマダムを演じ
素敵な、韓国ドラマには欠かせない
女優さんです🎶


そして、こちらも見たっ❗
『ボクらの恋愛シェアハウス2』
1も、少し前に見ましたが…
韓国男性のみ版の、テラスハウスといった感じで
…私は結局、
人の色恋沙汰を覗きたくなるんだろうなーと、
こういう番組を、なんとなくついつい見てしまう
自分のことを、そう思うのですが
シェアハウス自体もオシャレなインテリアや
建物で、見てるのも楽しく、
また、それぞれがデートで出かける
カフェやレストラン、
どこも素敵で美味しそうなお店ばかりで❗
デートで2人の距離を縮めるために
ワークショップにもよく行くのですが
一緒にケーキやクッキーを作ったり、
ドリームキャッチャー作ったり、
カップ☕を作ったり、絵を描いたり…
そんなワークショップも
見ているのが楽しい❗

ジミンちゃんがシルバーアクセサリーを
作っていたワークショップも
ユンギがメンバーみんなのまな板を
作った木のワークショップも
行ってみたい~🥺!!と思ったのを
思い出し…
韓国には、こういう素敵なお店が
たくさんあるんだ🎵と知れるのも
楽しかった番組でした音符

ついつい…
そんな思わせぶりな態度をいろんな人に
しちゃダメでしょうよ!とか
こっちの人の方が、人として良さそうだけども…とか、
いろんなことを突っ込みまくりながら見てましたが
こーゆうのが結局、嫌いじゃない
むしろ好きなんだな、自分
やいのやいの言いながら見るのが(うるさい)
出演者に、なんとなくジュノ似、ドギョム似、
スングァン似がいたよ🤭

みんな、朝すっごくしっかりメイクしてて…
時間かけて、きちんとやるんだなぁ、と
韓国男性の美意識にも驚いた



サムネイル

桜もほぼ満開になってる!?

ですが、お天気が悪く、

快晴でないので…

なんだか少し寂しい感じが

しませんか

晴れるといいなーっ🌞


息子、入学式はまだなのですが

ガイダンスや健康診断等があり、

もう大学に通っています🏫

友達できるかな…なんて

言っていましたが、なかなか

家に帰ってこなくて、どうした?

と思ったら、できたばかりの

お友達とぞろぞろ、お花見に

上野公園行ってきた、と

帰ってきました🌸


大学生ジンくん🌸

ジュンピ🌸

可愛すぎる🌸

可愛すぎる🌸



Duolingoで細々と韓国語を

やっていますが…

表示されるアイコンがまた、
こんな感じに💦
どうして、こんな老け込んだ!?
私の上達のしなさ加減に
こんな冷ややかなアイコンに
変わったのかーい💦

ゼベワンのコンサートで
降ってきた風船🎈
今もまだ、この状態で…
いつかしぼんでしまうと思う
のですが、よい保存方法が
あるかな…
(娘ピンク、私パープル音符)

忘れた頃に届いたバンタン
クリアファイル~🥺コマウォヨ

 
サムネイル