こんばんは👋😃



結局、1話の途中で止まっていた
ディズニー+の
『ムービング』全話見ました
最初は学校が舞台で…恋物語か?なんて
思ってはみたものの、ん?違うな…となり
途中から、物語が過去と現代を
行ったり来たりする流れになるので…
昔のことか?これは今の話か?と
若干こんがらがりながら見ましたもやもや
回想シーンと今が入り乱れながら、
伏線回収がなされていくような、流れ


最初はそうでもなかったのですが…
途中から…グロいシーンも多くて💦
暴力的なシーンも満載なので💦
(現在観賞中『ビッグマウス』も多い)

うぉっ不安と目を覆いながら…も多かった

ですが、なんかね…とても悲しい
悲しいお話でした 私には
最後はよかったです✨

特殊能力がある人たちが
『怪物』扱いをされて
国には、その能力を国のために使え!と
働かされて…
その能力が遺伝した子どもたちを守りたい
と必死で生きていても
国には、自分たち同様、子どもたちも
国に搾取されそうになり…
うぅっ…悲しみの連鎖


そんな役を魅力的に演じたのが
ハン・ヒョジュさん
いつでもほんとおキレイで✨
『華麗なる遺産』や『トンイ』
『ビューティーインサイド』等々
たくさんの名作に主演
お!今回は母親役なんだ~指差し
力強く逞しい、そして美しい母親を
素敵に演じておりました✨

その旦那さん役をチョ・インソンさん(左)
ハン・ヒョジュさんおキレイ✨
チョ・インソンさんは
『春の日』や『ラブストーリー』に出演
もうすっっごく前のドラマ・映画です
な、懐かしい…夫と付き合ってた頃かな、
新婚のときかな…
『ラブストーリー』の試写会に行きました…
夫、覚えてないだろうな…
夫はドラマとか映画をほんとに見ない人で
話があっちこっち行くと、あれどうなった?
この人どこいった?それどういうこと?
みたいに聞いてくるので…一緒に見ると
非常に疲れます真顔

ハン・ヒョジュさん&チョ・インソンさん
2人の息子役がイ・ジョンハさん
この役のために30kg増量したとかあんぐり

そして、娘思いの怪力男を
リュ・スンリョンさん
『7番房の奇跡』が有名かと思いますが…
2023MAMAのステージにもゲスト出演
していました✨ATEEZと共演
スパイの役だったかな…

その娘役にコ・ユンジョンさん
『環魂2』にも出演していました✨
27歳制服姿も違和感なし音符

そして…2人の高校生を見守る
バス運転手 チャ・テヒョンさん
彼と言えば『猟奇的な彼女』
きゃー💦これもう21年前の映画だと💦
これも夫と試写会に行った記憶が…その頃、
会社の同僚と試写会に行くのがブームで🎥
ハガキ書いて申込みしてた…時代を感じる😂




 

うん、ほんとによく似合うキラキラ





サムネイル
RJも韓服を…

と思ったけれど、
これ韓服かな…お玉持ってる?
料理人かな…



X・画像等お借りしました