こんばんは




MAMA2023

🏆Worldwide Icon Of The Year/BTS

🏆Worldwide Fans' Choice/BTS

🏆Best OST/The Planet
🏆Best Collaboration/JungKook Seven
🏆Best Rap&HipHop Performance/AgustD People Pt.2
🏆 Best Dance Performance Male Solo/JungKook Seven
🏆 Best Male Artist/Jimin


おめでとう~🎊😭


MAMA1日目には

グクからのメッセージも

届いていましたね✨

そして、ナムさん、ジミンちゃんも

weverseにきてくれました✨

ユンギも…知らせを聞いて

喜んでいる✨と思ってる😊



MAMA2023 2日目

行ってきました‼️

セブチとゼベワンが出るよ~と娘と話していて…

迷って2次で申込みをして…

結局、娘は県内テストがあり行かないと決めて…

お母さんが変わりに目に焼き付けてきて、と

1人で行くことになりました


会場の東京ドームには

人がたくさん‼️


サムネイル

かなり厳しい

荷物の大きさチェックがあると

聞いていて…

A4サイズに収めねばならぬ

バッグがはみ出ると

荷物をどこかで預けるか、

小さくしてきてください、と…

プラス応援グッズはA3サイズ

まで持ち込み可


サブバッグに入れてた荷物を

A4サイズのバッグに押し込んで

入りきらない

ウットくん&RJはバッグに

たくさんぶら下げて…

畳んだサブバッグと、カプホは

コートの両ポケットに

そっと入れて…

(午前中、ジンくんセンイル

カフェに行ってきた🤭)


どうにか入口チェックを通過音符


中に入ったら、

全て元通りに入れ直す指差し


2階席だったので、

全体を…上から見るような感じで

撮影不可だったのですが、

(G)I-DLE パフォーマンスのときのみ

撮影可となりました🎵

司会のボゴム~キラキラ
スラッとしていて
それでいてがっしりした体格ニコニコ

各賞の発表プレゼンターに
名だたる俳優さんが次々と出てくるので
それも本当に楽しみで!!!!

『ウヨンウ弁護士は天才肌』のパクウンビン、
『賢い医師生活』の
チョンギョンホ、ユヨンソク、
『セレブリティ』のパクギュヨン、
少女時代のスヨン、
そして…オムジョンファさんも!!!!
会いたかったファンミンヒョン…初日だった~💦
来月の日本コンサート、外れまくったので
会いたかったなーっ😭

ステージ向かって左側
MAMAのM部分からプレゼンター登場キラキラ
MAMAの字の左側には
ノミネート歌手の控え席
そこに歌手が出入りする度に、
近くの観客席から歓声が上がる⤴️
最初の方にゼベワンが入ってきて…
すっごい歓声で
テレやマシュが
一生懸命に手を振ってるの見えた‼️バイバイ
先輩方には深々とお辞儀もしてた
★全て双眼鏡越しに確認★

🎤2日目出演歌手🎤


名前は知ってても、歌をよく知らない…
という歌手もいたのですが
みんなみんなすっごいパフォーマンスでキラキラ
穴が開くほど見入ったびっくり!!
きっと口開いてた

遠い席からでも、
力強いステージがすっごく感じられて
すごいすごい⤴️⤴️昇天

皆さま、
自分の推しのペンライトを持参
何本ものペンライトを持ってる方もたくさん

自分の席にはMAMAペンライトが
置かれていて、
自動制御されるのでとてもキレイキラキラ
ペンライトは
1日目は席に置いていくように
なっていたようですが…
2日目は持ち帰り可に
(G)I-DLEのステージも
盛り上がりました音符
動画も少し…


男性新人歌手大賞のZEROBASEONEも
本当におめでとう🎊
ゼベワンペンのゼロズも
本っ当に多かった!!
リングにお花がついたような
ペンライトもたくさん見かけて
娘も欲しいだろうな…


初日のジャンハオバイオリン🎻も
すごかった✨



日本デビュー決定もおめでとう~🎊

 


そして…セブチ!!!!
🏆2023 ALBUM OF THE YEAR🏆
プレゼンターのオムジョンファさんも
とっっても緊張していて
衣装スケスケと相反する可愛らしい動き
メンバーで抱き合う姿は…😭
受賞スピーチのときは
クプスも登場してコメントをキラキラ
クプスのセイザネッ…久しぶりで😭
ブーちゃんもドギョムもうるうる🥺
ウジぃ~😭

さすがの盛り上がり⤴️⤴️
会場全体でコール✨

圧巻不安キラキラ
授賞式後weverseliveもしてくれました✨
そして
今日は名古屋バンテリンドームでコンサート‼️
日本滞在が多い年末、
本当にありがとう音符


MAMA2023

2日目に行って感じたこと


次から次へ、

新たな歌手がデビューするK-POP

生き残ることも

売れ続けることも

容易いことではなく

たゆまぬ努力と練習と精神力…

本当に本当に大変なことで

いつもファンに素敵な姿を

見せてくれていることに

感謝の気持ちでいっぱいに



そんな世界を、

自国の義務を果たすために

離れなければならない期間があって

どれだけの不安があるか、なんて

想像しきれない


私は

それぞれが兵役につき、

ソロ活動をして

あらゆることに挑戦して…

そんな全てが、ひとつひとつが

新たな魅力になった

再集結するバンタンを

しっかりと、必ず、見たいから

待ってるよ‼️と


こういう思いに

推しが…推しがさせてくれるのです


何度も何度も

2025年にまた会いましょう

と言ってくれる


うん、会いたい‼️



昨日の会場で、

BTSが、AgustDが、

ジミンが、Vが、ジョングクが、

ノミネートされた、

大賞を獲った、と発表されるたびに

誰のときよりも大きな

割れんばかりの歓声が上がって

同じ思いのARMYがいっぱいいると

感じました🥺


その歓声も思いも

バンタンみんなに届いていたら

うれしいな


昨日も会いに行っちゃったハート
ジンくんセンイルカフェは、また…ニコニコ飛び出すハート