こんばんは
ブログにお越しいただき
ありがとうございますニコニコ



いきなりですが…
セブチの新しいアルバムに入っている曲で
とてもお気に入りの曲があります
『Circles』です 


『Circles』(和訳一部抜粋)

僕はどこへ向かってるのか

何を探してこんなに彷徨ってるんだろう

思いっきり泣きたいとき

空の近くへ行ってみる

誰にも涙を見られないように

声も出ない日々の中で息をしてるけど

分け合った心の声で

その日のために勇気を出して

 

みんなで歌おう

力一杯の歌声で 悲しみを覆い隠せるように

大丈夫だよ 時計の針みたいに

回って回って また元の場所に戻ってくるから

 

La La La La La La 

La La La La La La…




セブチのほとんどの曲は
ウジが作っています
(ジンくんのSUPER TUNAを一緒に作ってくれた
ボムジュさんも、ウジと一緒に作ってることが多いです)

前に娘から
『この曲はウォヌのために作ったのでは
ないか?とCARATの間では言われてる』
と聞いていました

ウォヌは今年4月に
母親を病気で亡くしています

カムバックもありましたが
しばらくの間、お仕事をお休みしました

5月に日本であったペンミには
参加してくれましたが、
メンバーがいつも寄り添い、
声をかけていたそうです

ウォヌ自身も多くは語らず、
じぃっとファンのCARATを見つめる姿
がありました

最近アップされた動画で、
みんなでお酒を飲みながら
ウジ自身がこの曲について話しました
『ウォヌに伝えたかった言葉で』
『自分にもかけかった言葉で』
『メンバーにも伝えたかった言葉で』
『CARATにも伝えたかった言葉で』
涙ながらに話しをするその姿に
私も何度も泣いてしまいました
 

(元は20分のほどの動画なのですが、和訳が

ついていないため、Circlesの曲の話をするところ

の日本語字幕付動画をお借りしましたm(_ _)m)


泣くウジを見て、
他のメンバーも涙を流していて😢
泣くウジに何度もキスをするドギョム

『Circles』をみんなで泣きながら
歌うセブチ


ついつい私は
バンタンと重ねてしまいがちですが…
練習生のときから苦楽を共にして
今の自分たちがある、
メンバーの強い絆を感じました

あぁ😭たまらん


バンタンも
曲はもちろん、その背景や
それぞれのメンバーの魅力や絆に、
さらにさらに、深く深く恋に落ちます
沼に浸ります…どっぷり…


今日のナムさんのセンイルW LIVE
少しだけ、訳してくださったものを
見たのですが…

ナムさん、リーダーとして今も
大変な状況にいるのだろうか…
内からも外からも、
いろいろな問題が起きているのか…
ナムさんは自分のセンイルなのに
今の自分たちの状況を伝えてくれようと
話してくれたのか…

ナムさん、ありがとう😭


どんな状況にあっても
7人には7人にしか分からないことがあって
今はとてもよい状態で、仲が良い
と聞いて、
あぁ、よかったと思いました
バンタンの7人でよかった

7人の絆があって…
それぞれの活動をしていても
根底に防弾少年団があって、
いつか成長した姿の7人に
また会えるときがくることを祈って…

釜山も、
いろんな思いを抱えながら、なのだろう
と私は感じています
うまく言えない、表現できないのですが…
いろんな状況の中でも
ベストの、最高の姿をアミに見せるために
バンタンも取り組んでいるのを
ナムさんの言葉からも感じました


あぁ、言葉にするって難しいですね💦
高校生のときの国語の先生が
『もんたよしのりの
ダンシングオールナイトって曲の歌詞に
♪ダンシングオールナイト 言葉にすれば
 ダンシングオールナイト 嘘に染まる♪
って言うのがあるんだけど、本当にそう!
今の感情を完璧に言葉にするって無理だから!
うれしいって言葉ひとつとっても、それぞれの
うれしい気持ちが全く同じってことはないよね。
だから、言葉にするのは難しいんだよ。』と
話してくれたこと、今でも鮮明に覚えています。
話がそれました💦


ナムさん、誕生日おめでとう🎁🎂
W LIVEありがとうハート
言葉にするのは難しい状況でも
話してくれてありがとうにっこり
ずっとずっと7人を応援しています飛び出すハート




📷YouTube・Twitter・Instagramより
画像お借りしましたm(_ _)m