ブログにお越しいただき

ありがとうございますニコニコ

★トレカ写真は転載・コピー禁止です★

トレカの一部を隠すように

 つけていますm(_ _)m

こんにちは



最初、

トレカのことが本当に分かってなくて💦

本物、偽物もあることを知らず…

どれが正規の公式のものなのか、

韓流ショップ等の非公式のものなのか、

も知りませんでした


そんな感じだったので、

フリマサイトで見て

同じものなのに、なんでこんなに

金額が違うんだろう??と

感じていました


初めて購入したのは

ウィンパケのデザインだった

各メンバーのトレカ…


韓流ショップ商品でした


やはり手にしてみると

なんだか写真が荒いな…と思い

それから、

いろいろ調べるようになりました


どのCDにどのトレカが付いているのか

ラキドロは、どこのどんなものなのか

公式の特徴はどんなものなのか

非公式との違いはなんなのか


私はとにかく非公式を否定する、

という気持ちではないのです


非公式です、と売られているものは

まだいいのですが←いいという表現も

しっくりはきませんが…


非公式のものを公式です、といって

売っていたり、また

非公式か公式か分かりません、と

書いておきながら

価格は公式のものに限りなく近く、

購入した人に責任を負わせるような

売り方をしているのが

私には納得がいきません…


分からずに購入した人が

公式だと思っていて、それをまた

他の方に公式ですと言って売る、

これが続くのも納得がいきません…


これは公式❗と100%分かるものが

公式から発表されれば

1番安心なのになぁ…と感じています


でも、これをしてしまうと

そこを真似すれば、公式品が作れてしまう

ことにもなりかねないのかな💦



今日のトレカ紹介指差し

日本版アルバムです


2014年7月16日発売

BOY IN LUV


ジンくんのこの口キラキラ

はぁ~好き飛び出すハート

制服姿もよいですね目がハート


フリマサイトでのレートは

ジンくん約3500円

オール約3500円

(2022年5月現在の私感覚)

 ↑

当然、こちらの金額よりも

高いことも安いこともありますm(_ _)m


裏はどちらも同じデザインです

メンバーのトレカの名前は端の方に

ありますが、偽物はメンバーの名前が

もっともっと、縁ギリギリのところに

あることが多いなと思います

でも、そうでないものもあり…本当に

見分けるのは難しいですよね💦

初回限定盤DVD付

DVDには撮影風景や練習の様子等が

おさめられていて、見られて

うれしいですっひらめき飛び出すハート


   


 学校にいるバンタンハート

 制服姿のバンタンハート