こんにちは。

李空です。

 

最近よく考えます。

 

人間、金がないと

生きていけないよな…と。

 

実際問題、男性は仕事の人生

女性は結婚する相手は

年収が安定した人を選ぶ。

 

そんな傾向にありますよね。

 

今の自分は、正直金なしです笑

 

笑い事ではないですが

常に金欠状態?って感じです。

 

なぜか考えてみました。

 

行き着いた答えは

『自分がどうなりたいかの未来像が無い』

金と未来像が、同関係するのか

わかりますか?

 

正解はありませんが

 

未来像が見えないと

今、何をすべきか全く見えないんです。

 

だから、目の前の仕事を

ただするだけ状態に。

 

自分でお金を生み出す努力を

していないのですから

常に金欠状態になるのは

当たり前ですよね、、

 

とは言いつつ

兄弟との旅行は大好きです。

 

旅行に行くにはお金が必要です。

 

そろそろ

未来像を考えないとな…

 

そう考える日々です。

 

家族の為、大好きな兄弟の為に

ちょっと頑張ってみようかなと思う

今日このごろです。

 

また報告しますね。