こんにちは。
李空(りく)です。

人は醜いって
思っている時点で
私も醜い人間だと思います。

今、奢り奢られ論争が
SNS上で繰り広げられていますが

なんだか、醜い争いだなと…。

SNS上で男女ぶつかって
奢れ。奢るな。割り勘。等

面白いですよね。

と言いつつも
私もそれに対して思うことはあります。

奢るという行動にでるのは
「ご馳走したい」という
気持ちがあるからですよね。(多分)

その人にはそれなりに
行動に移せる価値があるってことだと思います。

人に価値を付けるのは
ちょっと不快に感じる方も
いると思いますが、すみません。

経営者や大成功を収めてる人と
凡人の私の脳みそは
全く違うので

一般人の視点から言うと

男が女に奢るのは当たり前
女は奢られて当たり前

そんな世の中
面白すぎるなと思います。

自分にとって
相手にそれなりの価値があれば
自ずとそういう気持ちになるものです。

全くもってどうでもいい人には
奢らなくてもいいでしょ。と
考えてしまいます。

正解はありません。

人それぞれ価値観は
違いますから。

私はただ
そう思うだけです。

人とどこか行くことが
苦手な私には
あまりそのような機会は
ありませんがね…

それもそれで
さみしいですね…。

なぜか人と会うのを
遠ざけてしまうので
克服していかないとです。

ちょっとモヤついたので
書きました。

これを見たあなたは
どんな考えをお持ちですか?
少し気になるところでもあります。

チラッとでもいいので
是非、意見聞かせてください。

ではまた。
更新します。