前回、初めて投稿したにも関わらず
反応をいただき、ありがとうございます。

それだけで
とても励みになります。

そして、今回初めて私の投稿を
見ていただける方へ…

前回は“対人恐怖症の私”について
思いをありのまま書いてみました。

そうは言っても
人と関わることを一切辞めると
生きていけないといっても
過言ではないですよね。

人と関わりたくないと
思っている私ですが

「大丈夫?」「頑張れ!」と
心配や応援をしていただきたいものです。

正直言って、仕事をする上での
“対人恐怖症”は半端ではないです。

なぜ私がそうなったか
何となく理由は分かっています。

私は常に父と仕事をしています。
父はかなり厳しいです。

何年もWebクリエイターとして
仕事をしてきましたが
してきた仕事全てと言っていい程
『否定』ばかりされてきました。

よし、できた!
と仕事をこなしたところで
罵倒されるばかり。

何かを作っても
全てやり直し。

ずっとずっとその繰り返し。

という状況が何年も。

自分に実力がついていないのか?
努力が足りないのか?
勉強が足りないのか?

いや、努力してお客様に喜んで
いただく為に120%の
最大限の仕事を提供しているはずだ

そう思っていました。

ですが、ダメ出しの日々。

「そんなに否定されるには
 あなたに何か理由があるのでは?」

そう思っている方も
多いかもしれません。

実際問題そうかもしれません。

ですが、相手が求める以上の物を
提供するには限度があります。

上の言葉を読んで
イラッとされた方、
いらっしゃると思います。

私もそうなる人間でしたから。

弱い人間、強い人間
人それぞれ価値観があります。

会社を経営している社長さん。

会社に属し、依頼されたことを
全力で頑張る会社員さん。
アルバイトさん。
パートさん。

みんな生きる為の手段を
自分で選んで
その道を進んでいます。

もちろん
この世界に生きている以上

上下関係はあります。

上の言うことを下が聞く。
あたりまえです。

ですが、これだけは
覚えておいていただきたいです。

相手に期待以上のものを
求めていませんか?

自分の価値観を
無理矢理
押しつけていませんか?

人を雇用する上で
自分よりアホだと
見下していませんか?

もしそう思っているなら
心当たりがあるなら

1度深呼吸をして
一人一人
どのように頑張っているか?

を見てあげてください。

そして褒めてあげてください。

人間は情ある生き物です。
無感情と思われている人も
必ず感情はあるものです。

もし毎日、人に対して
イライラ腹を立ててるなら
その人の良いところを
探してみてください。

みんな人生の貴重な時間を
費やしています。

1分1秒無駄にできません。

心が重い人生は
楽しくない。

私は苦しんでる人が
少しでも楽しく
生きていけるよう
心から願っています。

今回もここまで読んでいただき
ありがとうございます。

今この投稿を見つけてくださった
あなたに今以上の幸せが
訪れますように。

ではまた更新します。


ただのクリエイター。
李空(りく)