私の今年の1番メインのチャレンジ項目は、実は、昨日、決まりましたwww

思い起こせばこの流れは、去年の3月末に始まり、8月を経て、昨日、ピーんと閃いたんです、これだ!って。

そのきっかけを作ってくれたのは、もちろんバンタンで。

https://www.unicef.or.jp/news/2021/0196.html


以下、記事抜粋

BTSは以前より「LOVE MYSELF」キャンペーンについて、「私たちは、若い人たちに手を差し伸べ、彼らの人生や権利を向上させるための手段として『LOVE MYSELF』を始めました。その過程で、私たちも “LOVE MYSELF”、つまり自分自身を愛することに努めてきました。そしてチームとして、また一人ひとりの個人としても、成長したと思います。誰かから受け取った愛が、自分自身を愛する力になるということを、多くの人に感じてもらえたと思います」と語っています。


ナムさん(RM)が2018年にニューヨークの国連本部で「肌の色やジェンダー意識は関係ない」「いまの僕は、過去の全ての失敗やミスと共にある。自分自身を愛することを学ぼう」とスピーチしました。

彼らは、欧米的なジェンダー観に「オルタナティブな男らしさ」も提示しています。

メイクをしていること、そして、彼らはカメラの前でも臆することなく繰り広げられるスキンシップ。


私自身、男らしさ、女らしさという概念から考えさせられました。


しかし、このことを知った時点ではまだ、LGBTQに関することをやっていこうなんて思っていませんでした。

私自身、子供たちがLGBTQだとカミングアウトしてきたとしても何も変わらない自信がありますし、自由でいいのではないと思っていたのでそれほど気にしてなかったのです。

(しかし、LGBTQの問題は、理解があるとかないとか、気にしないとか気にするとか、そんな単純なものではありませんでした。ホント他人事でした、、、ごめんなさい🙏)


そして、大晦日にTwitterで下記の色の意味を知りました。




これは、ジョングクさん(JK)がチョイスした色から、LGBTQにも関係あるのではないかと流れてきたのです。

注意⚠️あくまでもARMYの推測であり、JKがLGBTQを意図してチョイスしたかどうかはわかりません。


引用元:https://weverse.onelink.me/qt3S/d511c3f4
(見れない方いるかもです。ごめんなさい🙏)


この3色みた時に、ハッとしたんです。

こ、これって、夏に、自分のエモーショナルな部分を表現してTシャツにする企画でデザインに使った色と同じだって。


BTSのメンバーがやろうとしていることをただ見ているだけではなくて、彼らと直接交わることはなくとも、同じ方向を見て歩いていきたい❣️、、、そう思いました。   

いうことで、今年は、彼らの取り組みの一つであるLGBTQに関わっていくことが、私のやりたいこと💖になりました。               

大きく言えば、                    

ダイバーシティ❣️

なのだと思います。

読者の皆様は、同じ(ノアの)方舟に乗った同志だと思っております😉

何かアドバイス等ございましたら、是非、お願いします💖