【NY発】歌って踊れるコンサルタントの、プロスピーカー物語

【NY発】歌って踊れるコンサルタントの、プロスピーカー物語

~世界標準の「コミュ力」装備で自己実現を~
言葉と文化の壁を越えて、人々の心をつかみ、「伝わる力」。
もっともっと飛躍したい皆さんの日々のブレイクスルーを応援する、Breakthrough Speaking代表、Natsuyoのブログです。
ニューヨークの風と共にお届けします♪

Amebaでブログを始めよう!

これまでご愛読いただいてきたアメーバブログですが、このたび、内容を一新して、ビジネスブログとして立ち上げることにしました。

 

 

「信元夏代のスピーチ術~20字で相手を動かせ」は、ブレイクスルースピーキング代表である、わたくし、信元夏代が編集長として運営する、グローバル人財のための英語/日本語スピーチ・プレゼン総合メディアサイトです。

 

英語でスピーチが必要になった時、あるいは異文化、グローバル、海外、などと聞いただけでも、真っ先に「英語が苦手だから…」と考えてしまいがちです。そして多くの方が、英会話学校探しをして英語力をアップせねば!と考えがちです。でも実はこれこそが、英語プレゼン上達を阻害している要因なのです! グローバルリーダーとして、文化や言葉、価値観の異なる人たちにしっかり意思を伝え、理解してもらい、共に動いてもらうために必要な力は、実は「語学力」ではありません。 話す相手がたった一人でも、十人のチームでも、あるいは何百人の聴衆でも、彼らの心を捉え、共感してもらい、何らかの行動につなげることができるかどうか。つまり、言語が何であれ、相手に伝わり、相手を動かす異文化コミュニケーション術こそが、必要不可欠なのです。 異文化の人々、とは、価値観の異なるグループの人々、という意味です。同じ日本人でも、性別、世代、職種、地域、役職、家庭環境…などによって価値観は大きく異なります。ですから、異文化コミュニケーション術は、非日本人相手にはもちろんのこと、日本人同士でも使える、真のグローバルリーダー必須のスキルなのです。 このメディア発信を通して、異文化コミュニケーション術を取り入れた、英語・日本語でのスピーチ・プレゼン(総称して”パブリックスピーキング”)に役立て、グローバルに飛躍していっていただきたいと思っています。

 

文化や言葉の壁を越えてグローバルに活躍したい、すべての日本人のために。
「信元夏代のスピーチ術」ビジネスブログ、どうぞ引き続きご愛読くださいませ!!

https://natsuyo-speech.media/