6月25日

 

金曜日の週間天気予報には騙されたわ。

 

昨日の日中は33℃という「グビッ」が最高に旨くなる真夏日だったわ。

 

・・・・・・・・

 

8:25分、家を出る。

 

(フロントスタッフの2人、おすすめ飲み屋の件は覚えてないやろな・・)

 

受付しても・・・うんともすんとも・・・。(やな)

 

すぐ呼ばれ診察室へ。

 

ードキドキー

 

院長より

前回の内視鏡検査の写真で説明しながら

 

「胃の荒れていた部分で少し怪しい箇所があったのでそこを検査した結果・・」

 

「癌という事でもなく、今後大きな病気になりうる細胞でもなかったです」

 

(ハイ)

ーがんばって冷静を装ったわー

 

ーホッー

ーマジで良かったーー

 

「お酒飲みますか」

 

(ハイ)

 

「タバコ吸いますか」

 

(ハイ)

 

「今までは十二指腸潰瘍の薬を飲んでもらってましたが」

「今後、ピロリ菌を除去する3種の薬を朝、晩の1週間飲んでもらいます」

 

「その間はお酒はやめてください」

 

(えっ・・今も駄目ですよね)

 

「あ・・ハイ」

 

ー「あ」って・・何なんー

 

(タバコは大丈夫なんですか)

 

「・・タバコ・も・・やめてください」

 

ー「・・」その間は何なんー

 

「1週間薬を飲んでいただいた後は」

「お酒もタバコも大丈夫です」

 

ー2度目の冷静を装ってー

(ハイ)

 

ウォーーーーー!

ーよっしゃー!あと1週間の我慢ー

 

「その1週間でピロリ菌が除去されます」

「1-2割の人が除去できない人がいるのですが、そうなった場合にはもう1週間薬を飲んで頂きます」

「ここで殆どの人が除去されます。ここまでは保険が効きます」

「稀に2回飲んでも除去されない人がいますが3回目からは自己負担になりますので」

 

(ハイ)

 

「薬を飲み終わってから2ヵ月後にピロリ菌の確認検査を行います」

「2ヵ月経たないと判断できないので薬を飲み終わったら検査日程を決めますから連絡してください」

 

「ピロリ菌が除去されれば癌になる確率はかなり低くなります」

 

「検査前日は前回と同じように食事は夜から取らないように」

「当日はタバコを吸わないようにお願いします」

 

(ハイ)

 

「それでは1週間後に連絡お願いします」

「今からだと7月に入ったくらいからお酒、タバコは普通で大丈夫ですから」

 

ーあーーその言葉、癒されるでーー!ー

ーもっと言ってーーー!ー

 

病院を出て

 

(あーー良かったーー)

 

思わず声が漏れた!

 

本当にマジで良かった!

 

今後のスケジュール全て楽しめる!

 

神社へお礼に行こ!

 

あと1週間引き続き「禁酒禁煙」がんばろーー!

 

 

7月3日 酒、タバコ 解禁!

 

 

薬局で処方箋を受け取る時も

「この期間はお酒はやめてください」と言われた。

(タバコはいいんですか)と一応聞いてみた。

 

「タバコも薬の効き目が悪くなるので・・・」

ー・・ん?・・ー

 

本当は吸っても大丈夫なん!と思ってしまった。

がしっかりと禁酒禁煙は守る真面目な男

 

これでまたしばらく休止

次はj-inAnの5周年