禁酒禁煙をして2週間経った。

 

医者の言う事をしっかりと守っている真面目な男。

 

1本くらい・・350ml1缶くらいだったら大丈夫やろ!

と少し思っていても守り続けている真面目な男。

 

胃の粘膜の検査結果を聞くまでは禁酒禁煙を守ろう!と自分自身に約束したこともあり・・

誰に宣言したわけでもないけどしっかりと守る真面目な男。

 

今週も試練はあった。

 

金曜日、新エリアで新規開拓オンリーの日だった。

 

最悪な事に雨・・今以上に雨も風も強くなったらやめるつもりでいたけど・・営業に出た。

 

11:00スタートでずっと雨の中・・17軒訪問。終了15:00。

 

驚く事に2軒も契約が取れた!しかも、他2軒くらい脈ありな感じ・・

という今後楽しみなエリアとなり良い出来で終わった。

 

先週に引き続き・・こんな嬉しい日は近所で「グビッ」といって「スパッ」といくのに・・今は・・

 

(辛い・・苦しい・・)

 

15:30

15:00OPENのそのお店を横目で見ながら自宅に向かう。

(既に2人呑んでるやん)

 

冷えたビールではなく冷たい水を飲みながらTVをつけた。

 

明日の夜から雨になる・・で本格的に梅雨突入。

これからの1週間で晴れの日は明日の昼だけになるらしい。

 

さーどーする。

 

バイクも肋骨骨折があり1ヵ月乗っていない。

 

その肋骨は、毎回病院に行く度にレントゲン3枚撮って、

3枚のレントゲン写真を見ながら院長が数か所に何か?チェックを入れながら、

「もう少しで骨が繋がるかな・・」「痛みはどうですか?」だけの3分程度で終わる。

 

チェック入れている時間が殆どで質疑応答は1分もない。

しかも週末の土曜日は待ち時間が最低でも30分以上

 

この繰り返し・・これで2800円。

 

痛み止めを飲まなくても普通に動けるようになったから勝手に通院はやめた。

 

で、貴重な晴れの土曜日、都内にある滝を見に行く事とした。

 

この日の日中の気温は29℃予報だったから、まだ涼しい朝8:00に出発。

 

片道2時間30分・・心地良い疲れを味わえる距離だ。

 

という事は・・めっちゃ「スパッ」といきたくなる。

 

いつもなら、缶コーヒーで「スパッ」と決めるけど・・今は・・

 

(辛い・・苦しい・・)

 

タバコはこういう心地よい体の疲れとPC作業で目と手と頭が疲れた時と酒飲んでる時に無性に吸いたくなる!

 

駐車場脇にある喫煙スペースで「スパスパ」やってる人を横目に約15分先にある滝を目指した。

 

道中、川の流れる音が妙に落ち着く(あー癒されるーー)しかも水がめっちゃ透き通ってる!

おもわず川岸までいき冷たい川水で顔を濡らす。

 

こんな音を聞きながらまったりキャンプもえーな・・と椅子に座っている自身が頭に浮かぶ。

 

目の前にはつまみ。片手には缶ビールもう片手にはタバコやーーーん!

 

(辛い・・苦しい・・)

 

・・やっぱりこーなるわな・・

 

 

マイナスイオンを浴びながらパワーをもらった!

 

(あーー気持ちぃーー)

 

駐車場から滝のある場所までの移動時間も含め滞在時間35分。

 

2時間30分・・心地良い疲れで帰宅・・自宅ガレージの棚にある灰皿代わりの空き缶が目に入る。

 

ガレージに置いてある冷蔵庫は嫌でも目に入る。

 

その中には常に缶ビール350mlと缶チューハイ500mlが各3本入ってる!

おまけに冷凍庫にはキンキンに冷えたビールジョッキが待機している!

 

いつもならバイクをガレージに入れたらその場で「ゴクッ」「スパッ」といくのに・・今は・・

 

(辛い・・苦しい・・)

 

・・・・・・・・・・・

 

日曜日・・近所の神社へ。

 

<火曜日の検査結果が何事もないように・・(祈)>

 

あわよくば、酒、タバコの許可が出ますように・・

タバコは無理にしても少量の酒はOK出ますように・・

 

何とかならないかなーーー。それは・・

 

現時点で酒とタバコが何倍も美味しくなるスケジュールがこんなにも決まっているから!

 

いつもスケジュールはお酒(夕飯)を思い描きながら計画する。

 

7月、長野へ1泊ツーリング&埼玉1泊新規開拓

8月、千葉で1泊新規開拓

9月、静岡へ1泊(一応知人には連絡済み)&埼玉1泊新規開拓

10月、静岡にいる仲間と新潟にいる知人に会い🍻に2泊ツーリング、

で2泊目の福島での夕飯が飲み放題付きバイキング!

11月、玉置浩二&椎名林檎&小泉今日子LIVE、

(全て抽選に当たればだけど・・・去年は5連敗)

&年内最後の静岡1泊での締めの宿に選んだのが5つの飲食店があるスーパー銭湯!

 

旅には地産品と地酒は欠かせない!

久し振りに会う仲の良かった知人と酒を交わしながら近況報告と懐かしい話三昧!

 

LIVEはスタート前に軽く1杯、終わった後は余韻に浸り酒を吞む!

今回のKYON2バラードクラシックLIVEで、しかも東京会場チケットがドリンク1杯込み!

(ちなみに初コンサートは高2でKYON2だった。)

 

静岡1泊はj-inAnの静岡麦酒(樽生)&その他仕入れがメインで時間があれば墓参り。

弾丸で日帰り可能だけど生まれ育った町だからやっぱり夜は知人と酒を交わす!

 

いつも第5週目は仕事を入れていないから暇になる。

今の調子ならもう少しで目標に手が届くって事で1泊2日の出張新規を入れてみた!

1回の訪問しかせず取引が始まったらラッキー的なゲーム感覚で当然メインは仕事終わりの飯(酒)出張!

 

頑張った先にしか楽しみは生まれないから頑張れる!

楽しみが待ってるから頑張れる!

 

楽しい酒(飯)とその為の旅代等のお金は全く惜しくない!

 

この計画があるから今真面目に禁酒禁煙しているとも言える。

 

(今さら手遅れかっ)

 

 

「さーー明後日は検査結果の日!」